人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大塚国際美術館に行ってきました

大塚国際美術館に行ってきました_d0002887_19475096.jpg


というわけで、(どういうわけだw)
大塚国際美術館に行って参りました!
公式ページ

以前、フレのピポラテさんに
「こんな美術館あるんだよ」と紹介しておきながら
行った事がなく、かつ、
そのピポラテさんが先に行ってしまい、
その土産話を臍を噛みながら聞いた
大塚国際美術館に行って参りました!

簡単に説明すると、
美術品を陶板に原寸で印刷したものを展示しています。
その数、なんと1000点以上!
ぶっちゃけ、全部の本物を見に行くにはいくらかかるかわかりません。

大塚国際美術館に行ってきました_d0002887_19541929.jpg


上は言わずと知れたレオナルド・ダ・ヴィンチの「モナリザ」ですが、
メジャー作品目白押し!
美術スキル持ちなら大興奮ですよ(´д`*)アハァ

大塚国際美術館に行ってきました_d0002887_19563293.jpg

大塚国際美術館に行ってきました_d0002887_19564396.jpg


「最後の審判」と「創世記」を
椅子から見上げる事ができるなんて!


まあ、陶板に印刷ですのでのっぺりした感じですが、
原寸で観て、撮影して、あまつさえ触ってもOKだなんて!
・・・ごめんなさい、カメラもカメラの腕もしょぼくて(´・ω・`)ショボーン

大塚国際美術館に行ってきました_d0002887_2004689.jpg

これはミケランジェロの「聖家族」なんですが、
額の右下の顔がティンと来たので
撮っちゃいましたwwwww
大塚国際美術館に行ってきました_d0002887_2015290.jpg
テラ上目遣いwww
媚びてるwwwwww


他にも写真をわんさか撮りましたが
キリがないのでこの辺でwww

・・・ほんとはデートで行って
キャッキャウフフってしたかったよ。

したかったよ!
by busk01 | 2009-07-05 20:07
<< アップデート Expedition 禿だけじゃない! >>