人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意味深プレゼント

クロガネーゼ(以下、ク)「おーい、ジョニー。ちょっと手伝ってくれー。」

穏やかな昼下がり、船長に呼ばれたジョニーは
船長ともに銀行の貸し金庫の中にいた。

ジョニー(以下、ジ)「結構いろいろ使わないものが入ってやすねぇ」

ク「まあ、自宅にも割り振ってるんだがな。改めて、整理しようと思って。」

ジョニーは石斧だのほうきだのを片付けながら、
隅にある小綺麗な袋に気が付いた。

ジ「船長、これ、女物の服じゃないですかい?」

中にはインド風のピンクの服が入っていた。

ク「ああ、そうだ。どうした?」

ジ「女物の服が金庫にしまってあるなんて、すぐ貢いじまう船長らしくもないでやす。」

ク「ああ、それは新婚用サリーなんだ。」
意味深プレゼント_d0002887_152433.jpg

ジ「へえー。なんで、しまってるんでやす?」

ク「お前なー、新婚用って言っただろ?
インドでは新婚用の特注品なんだから、
迂闊にはあげられないだろ?」

ジ「案外、船長も気を使ってるんでやすね。」

ク「・・・ちゃんと渡さないとな・・・」

ジ「へ?なにか言いやしたかい?」

ク「なんでもねえよ。片付いたら飯おごってやるからよ。がんばれ。」

ジ「へーい。」

<つづく>
by busk01 | 2008-10-15 01:58
<< プレゼント インカローズパワーでキミもモテモテ! >>