人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あー

ここはアルジェ沖。

ジョニー(以下、ジ)「船長~」

クロガネーゼ(以下、ク)「うお!なんだよ、おまえ。ちゃんと漕いでろよ。」

ジ「いやまあ、今のあっしは漕ぎ手なんスけどね、ちょっと・・・」

ク「なんだ?不満か。言ってみろ。改善されるかどうかはわからんがな。」

ジ「船長のことでさぁ。」

ク「俺?どういうことだ?」

ジ「ここんとこ、ずっと依頼とイスラム商船隊を襲ってばっかりだ、あっしら船員の不満も限界でさぁ。」

ク「しょうがねえだろ、俺たちゃ地方海賊なんだから。職業らしいじゃねえか。」

ジ「正直つまらないんでさぁ、そんな船長は。」

ク「なんだ?反乱でも起こそうってのか。絶対の忠誠を誓ってるって酒場の船乗りも言ってたのに。」

ジ「ただ知っておいてもらいたかったんでさぁ。らしくないってことを。」

ク「・・・わかってる、俺が一番もどかしいんだよ。まあ、お前らの気持ちはわかった。もう少しの辛抱だ。また冒険の日々を送らせてやるさ。わかったら持ち場に戻れ。」

コーネリア(以下、コ)「その言葉、二言はないだろうね?」

ク「うお!コーネリア、どこから・・・。って、お前も不満なのか?真っ先に切り込む我が兵長殿。」

コ「からかうんじゃないよ。船長らしくないってのを私も言いたいのさ。自分の仕事はする。でも、上司にはその仕事をまっとうするだけの価値を示してほしいのさ。」

ク「そうか。わかった。なるべく急ごう。それでいいか?」

コ「今のところはね。あたいも船長がイキイキしてないのはもどかしいのさね。その・・・、他の女を口説いて欲しいとか、そういうんじゃないけどさ・・・、えっと」

ク「ハッハッハッハ、言いたいことはわかったよ。じゃあ、それぞれ持ち場に戻れ。」

ジ「了解でさぁ」 コ「あいよ」

そういうわけで、急いでジーベックレベルにしたいと思いますので、
クロガネーゼモテモテ日記は、いましばらくお待ちください。
by busk01 | 2006-06-06 18:09
<< 祝! 通販? >>