人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアングルトラブルジャーニー

こんにちは、ジョニーでさぁ。
副官から船員に降格になっちまいやした。
でも、船員組合長なので、一応今までどおり報告、それに日誌もつけて、
仕事は今までどおりでさぁ><

今日は教会の宗教画を見つけるとかでジェノヴァに寄港でさぁ。
久しぶりの自由行動でやすが、ここジェノヴァはいつ来ても
どこか物騒な雰囲気ですな。人も多いでやすしね。

あ、コーネリア姐さんが広場から走ってきやした。一人でなんかキョロキョロしてやす。
ははぁ、船長ではぐれちまったでやすな。

ジョニー(以下、ジ)「姐さん、船長とはぐれたんでやすか?」

コーネリア(以下、コ)「・・・ジョニーかい。別に自由行動なんだから船長と一緒じゃないさ。」

(なんだ、船長探してたわけじゃないのか。じゃあ、なんでキョロキョロして・・・)

ジ「姐さん、食事はもうお摂りになられたんで?」

コ「まだだけど。なに?」

ジ「あっしもまだなんで、よかったら酒場で一杯ひっかけながらどうでやすか?」

コ「そうかい、船長も見当たらないし、すませちまうかね」

ジ「それじゃあ、お先にどうぞ。レディファーストでさぁ」

コ「ありがとうね、ジョニー」

ドン!

ジ「あ、姐さん。急に止まらないでくださいよ。痛いじゃ・・・!」
トライアングルトラブルジャーニー_d0002887_032283.jpg


ジ「あ、船長。またいつもの・・・、あれ?姐さん?いてぇ!」

アタタ。姐さん、あっしを突き飛ばして出てっちまいやした。
ちょっと、飯はどうするんでやすか?
船長もあのざまだし、あっしだけで飯食べちまいやすかね。
うちの船は船長も副官も好き勝手ばっかりでさぁ。

<クロガネーゼ本日の成果>
トライアングルトラブルジャーニー_d0002887_012443.jpg

by busk01 | 2006-03-13 00:13
<< 告知!!! クロガネーゼとコーネリアのツン... >>