あけましておめでとうございます

d0002887_20274188.jpg


あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします


2ヶ月以上ぶりの更新です。
大変申し訳ございません。

今年は更新を頻繁に、と責任を持って
言えないところがにんともかんともwww

なんというか、
私もなんだかんだで忙しいですしおすし。

さて、この2ヶ月何をしていたかというと・・・・・・

d0002887_20301565.jpg

ギャングになって抗争していたり・・・・・・
(セインツロウ ザサード)

d0002887_203117100.jpg

聖杯戦争の方じゃないアサシンで大活躍したり・・・・・・
(アサシンクリード リべレーション)

d0002887_20322491.jpg

グラビアアイドルを撮影したり・・・・・・
(ソニコミ)

d0002887_20331025.jpg
d0002887_20331832.jpg

アイドルを撮影したりしてましたwww
(アイドルマスター グラビアフォーユー)

ちなみに、
アイドルマスターG4Uの2枚の画像は壁紙サイズですので
ぜひ壁紙にしよう!ね!そこのあなた!w

なにはともあれ
改めて、今年もお見捨てなきようwww

[PR]
# by busk01 | 2012-01-01 20:36

パンダとクロの珍道中 その2

まさかの第二弾!
パンダとクロの珍道中です!

言わずもがなの徳島篇www

説明しますと、
我が商会長、ドジッ子リア充(もげろ)こと
パンダ大明神と私、クロガネーゼが
徳島で開催されたマチアソビVol.7に行ってきたよ☆

ま、商会のオフ会とも言えるという以外は
まったくもってDOLと関係ないので
本編を読みたい人は
下の「マチアソビ活動報告」をクリックしてね。

「マチアソビ活動報告」
[PR]
# by busk01 | 2011-10-12 21:50

またもや がんぷら!!!

すでに大航海時代onlineのブログとして
どうかと思われる状態ですが
また、ガンプラの記事ですwww

一応、今回の紹介分で
現時点で完成しているガンプラは
すべて紹介したことになります。
(最初期に習作として作成したザクやグフはお見せできませんwww)

d0002887_0105069.jpg
ゲルググマリーネ (シーマ様カラー.ver)


d0002887_0131544.jpg
ドムトローペン


d0002887_0162943.jpg
MG リ・ガズィ


唯一のMG(マスターグレード)のリ・ガズィです。
変形するプラモデルを組んでみたくて作りました。

d0002887_0175721.jpg
MG リ・ガズィ(ファイターモード)


追加部品でファイターモードに変形するわけですが
変形の際に肩部のデカールの一部がこすれて剥げて
「あああああああ!」ってなったのも
今ではいい思い出ですw

d0002887_0243062.jpg
「ケンカはやめなさーい」


一人暮らし時代だったので
ラッカー塗料で塗装ができていますが、
もう難しいなぁ。むぅ。
[PR]
# by busk01 | 2011-09-20 00:28

ふたたび がんぷら!!

すごい!
一昨日も更新したのにwwwww


とはいっても、
大航海時代onlineとは
まったく関係ないんですけどねw

前回に引き続き
クロガネーゼの中の人が作った
ガンプラです。

今回のガンプラは
ガンダムMk-Ⅱ(ティターンズ)、ゴッグ、ズゴックです。

前回記事は、ぷららさんとこのブログに触発されたわけですが
なぜかうちの商会長から
「キュベレイMk-Ⅱとジオングでは
 10年ぐらい(宇宙世紀)違うじゃん!
 もっと近い年代のMSじゃないと!」

というわけのわからないクレームが来たので、
彼の愛してやまない水陸両用MSを出してきたわけですwww

認めたくないものだな、
ガノタゆえのわがままというものをwww


というわけで、以下、写真です。

d0002887_23281473.jpg
仁王像?


d0002887_23294011.jpg
ちからくらべ


d0002887_23301745.jpg
組体操「サボテン」

[PR]
# by busk01 | 2011-09-12 23:32

がんぷら!!

8月末にエウロス鯖のセビリアで行われた
バザーに参加しました。
ぷららさんという方が
主催をされていました。
(バザー記事はこちら

d0002887_22314111.jpg


で、主催のぷららさんが
うちと同じようにDOLブログを運営されているのですが
その中の記事で
ガンプラを作ってたんですね。

で、懐かしくなって
物置の押入れからなので
全部は無理でしたが
出してみました。

d0002887_22351279.jpg
「なぎはらえ!」  「やめるんだ!」


キュベレイmk-Ⅱとジオングですね。
HGUCです。
基本的には、連邦軍を作らない私ですwww

d0002887_22383248.jpg
ジョジョ立ち風キュベレイ


d0002887_22401526.jpg
たかい たかーい


d0002887_22414529.jpg
おとうさん、ネコがいるよ~


そいつの言うことに
耳を貸しちゃダメー!www


d0002887_22435757.jpg

[PR]
# by busk01 | 2011-09-10 22:47

クロガ★ネーゼ

特に
DOLでのネタは
ありませんwww


最近観てハマッたアニメに
「魔法少女まどか★マギカ」がありますが、
そのタイトルジェネレータがあったので
遊んでみました。

d0002887_17381247.jpg


さあ!
みんなも作ってみようw

[PR]
# by busk01 | 2011-08-16 17:40

第6回エロゲ報告 その2

お待たせしました。
第6回エロゲ報告のその2です。

なんで、こんなにその1から
間があいてしまったのかというと
ロッサンジェルスの治安を
守っていたからですw


d0002887_1875184.jpg


では、下の「第6回エロゲ報告 その2」をクリックだ!

「第6回エロゲ報告 その2」
[PR]
# by busk01 | 2011-08-07 18:54

第6回エロゲ報告 その1

d0002887_2033444.jpg


無事開催された第6回エロゲですが
その報告が遅れ、大変申し訳ございませんでした。
ん、いつものこととはいえ、
こういう前置きは抜きにはできぬw

ま、今回の課題作品は
私とオクトさんが入選した投稿作品ということで、
なにより結果が出てしまっているので、
まったりした感じになりました。
いつもの「熱中教室!」みたいな感じもいいですが、
こういうのもたまにはいいものです。

では、振り返ってみましょう!

第6回エロゲ報告
[PR]
# by busk01 | 2011-07-28 21:16

第6回エウロス文芸部開催

前回から既に半年以上過ぎておりますが
第6回エウロス文芸部、
通称エロゲを開催いたします!


前回、予告したとおり
私と商会員、オクトベルトさんが
myGAMECITYのコミュニティイベントに
投稿した作品を題材とします。

まあ、「400字程度」という驚異的な文量wwwの
コンテストでしたので、
さくっと読めると思います。

さて、議題ですが、
今回は2作品ですので、当然2個。

まず、オクトベルトさんの作品の方は
「語り部の口調をいかに今時の女の子らしくし、
キャピキャピ感を出せるか」

で、私の方は
「公式が読み違えているようだが、
一文足してそれを防いでみよう」
です。

なんだか私の方の議題が
「わけがわからないよ(QB)」な感じですが、
これはコンテスト主催のコメントが
「キリっとした文章がかっこよかったのです。
フィレンツェの酒場にはなぜか、
遊び人とマスターしかいないわけですが、
それにはきっとメディチさんが絡んでいるに違いないと、
私も思います!
男性側から見たメディチさんは、
果たしてどんな人物として目に映ったのか気になります。」

という、なんというかなにを評価されて受賞したのか
わからないものだったからですwww

次に開催日時の発表です!
開催日時:2011年7月16日 23時~
開催場所:エウロス鯖 ロンドン シェイクスピア邸

お誘い合わせの上、是非参加ください。

では、気になる課題作品の方は
下の「課題作品」をクリック!

「課題作品」
[PR]
# by busk01 | 2011-07-11 00:12

ショートストーリーコンテスト

突然ですが、
入賞したwww

KOEIさんのコミュニティサイト、
「my GAMECITY」の
「大航海時代 Online』コミュニティ(公式)」内にて
開催されたショートストーリーコンテストに応募したら、
「リサが選ぶ!特別賞」
受賞いたしました。
(リサというのはコミュニティの管理人さまのお名前です)

いやー、商会員からこのコンテストを教えてもらったのですが
締め切り前日ですよwww
「ちょwww無理www」と思いましたが、
規定文章量が脅威の「400字程度」だったので
1時間ほどで書いて応募しましたw

「読みたい!クロガネーゼさまの作品が!(倒置法)」な奇特な方は
コミュニティに参加すれば読めます。

ですが、
これはチャンス!

というわけで、次回エロゲ(エウロス文芸部)を
このネタでやりたいと思います。

開催日程等はまだ未定ではありますが
日程発表時に作品もあわせて
当ブログにて公開したいと思います。

ちなみにお誘いいただいた商会員の作品も受賞しましたので
ささやかながら商会内で祝賀会が行われました。

詳しい内容は商会長のブログ、
お賽銭箱漂流記」にて掲載中です。

d0002887_2338780.jpg


べ、別に
応募総数が6だから
受賞したわけじゃないんだからねっ


いや、まあ、その、否定はできないといえばできない・・・・・・
[PR]
# by busk01 | 2011-06-30 23:40