<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お待たせしました!

タイトルは上記のとおりですが、
先に断っておきます。

貴次じゃねえぞ!

今が旬の南蛮貿易に明け暮れるクロガネーゼ。
ヨーロッパと極東の島国の往復に疲れ果てていた。

そんな多忙な日々の一服の清涼剤。
それは、堺の酒場娘、おゆきとのささやかなひと時であった。

クロガネーゼ(以下、ク)(でも、この娘、怪しいんだよなぁ・・・)

d0002887_1213377.jpg


ク「・・・いや。(なんで、そろばんが要るんだよ!)」

ゆき(以下、ゆ)「おっかしなぁ、クロガネーゼはんには要るやろうし・・・

ク「なにか言ったか?」

ゆ「ん?なんでもあらへん。」

ク「それより、受け取ってもらいたいものがあるんだ」

ゆ「キュピーン!

d0002887_12182982.jpg


ク(この反応が怪しいんだよなぁ。騙されてるんやろか?(←伝染ってる))

d0002887_1221616.jpg


ク「ははは、いたらこんなところにいられないよ。一途なんでね。」

ゆ「冗談がお上手やから、クロガネーゼはんは。」

ク(ぐっ、手強い・・・)

d0002887_12232985.jpg


ク「ここはいい街だ。外と言ってもそんなにいいもんじゃないぞ?」

ゆ「そうかもしれへん。でも、クロガネーゼはんは、こうやって
  うちに「外の」いい物を贈ってくれたりするやんか。」

ク「そりゃあそうだが・・・」

クロガネーゼは、おゆきが不意に向けた空への視線に
寂しげなものを感じた。

d0002887_12271140.jpg


ク「・・・どうした?突然。」

ゆ「いっつも、さよならする時は怖なんねん。ほら、みんな船乗りやから。」

ク「そうだな。でも、おゆきがそう感じるように
  俺たちだって怖い。だからな・・・」

ゆ「なん?」

ク「『またね』って言ってくれないか?また帰ってこられるようにおまじないだ。」

ゆ「せやな!えへへ」

d0002887_12311427.jpg


ク「じゃ、お言葉に甘えさせていただこうかな。」

堺の街はどこか開放的だ。
圧迫感がないというか、木の文化のおかげだろうか。
木と土を感じられる街並みは好ましいものに思える。

木と土、そしてゆるやかな風を感じながら
杯を進めていると、不意におゆきが口を開いた。

d0002887_12451833.jpg


ク「えっ!?ちょ、おい!」

杯を持ったまま、手をひかれるクロガネーゼ。
「酒場主人が笑っているから、まあいいか。」
クロガネーゼは走るおゆきのまだ幼い印象の残る
うなじを見ながら、ふと微笑んだ。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

d0002887_12495313.jpg


ク「ほっこり?今度は、その意味を教えてもらいに来るよ。約束だ。
  じゃ、またな。」

おゆきの「また来てな」の一言が
きっと災難から守ってくれる。
そんな頼もしさを感じながら、
また、おゆきが自然にそう言えたことに対し
安心感を胸に感じながら、クロガネーゼは堺の酒場を後にするのだった。


と、いうわけで!
ひさびさのお泊り記事でしたね!
腐女子の皆さん、
残念でしたーwww


まったくもって、
いい年の瀬でしたwww
では、みなさん、良いお年を!
来年もよろしくお願いします。

[PR]
by busk01 | 2009-12-31 13:15

東方見聞録 ~堺編~

d0002887_22102345.jpg


大阪の女の子ということで
ティンときて、やってしまった。
でも、後悔はしていないwww

というわけで、
堺編です。
堺といえば、
酒場娘です!
クエストが受けられたりしますが
なんてことはない。
酒場娘が、堺のすべてですw

ジョニー(以下、ジ)「・・・船長、なんで物陰からのぞいてるんでやす?」

クロガネーゼ(以下、ク)「うっかり飛び出て、長崎と同じだったらどうするんだよ・・・」

堺にたどりついたクロガネーゼ。
なにはさておき、酒場へ直行です。

d0002887_22173767.jpg


ク「ゆき・・・。可憐な名前だ。君とならいい酒が飲めそうだよ。」

d0002887_22275622.jpg


ク「お世辞なんかじゃないさ。わざわざ日本まで来た甲斐があったというものさ。」

d0002887_22263096.jpg


そうして、クロガネーゼは
ゆるゆると流れるおゆきとの時間を楽しんでいたのだが・・・

d0002887_22294153.jpg


ク(・・・なにかおかしな感じがする・・・。
  私のガイアゴーストがささやいている・・・)

どうも先ほどから
交易の規模や冒険の発見品の価値など
質問が偏ってきている・・・。
自称「疾風の口説きマエストロ」のクロガネーゼの警戒信号が
赤く点滅し始めていた・・・。

d0002887_22341926.jpg


ク「また来るからね!絶対だよ!」


警戒信号など既になかった・・・
[PR]
by busk01 | 2009-12-27 22:40

東方見聞録 ~長崎編その2~

さて、
ジパングとの貿易で
いっちょ儲けてやるぜ、

勢い込んだクロガネーゼでしたが、

え?物々交換なの?
 ( ゚Д゚)ポカーン


物々交換ですwww
しかも、これだけでもびっくりなのに、
「貿易するには街役人に
進物をして認められないといけない」

という・・・

ちょwwwそれ、テラ賄賂www

ま、不平不満を言ってもはじまらない。
郷に入っては郷に従え、ですよwww

d0002887_131518.jpg


さて、なにを差し上げたものか・・・
まず、今、積んでる物でなんとかなるかな?

d0002887_1334886.jpg


魚肉じゃムリだwwwww
しかも、これ、一度の賄賂で
進物度1000を達成しなくてはいけないんですよ。

結局、出直して生産品の
フルーツブランデー210樽で貿易を許可していただきました。

もう、どっと疲れたので
酒場に行ってみたんですが・・・

d0002887_137341.jpg


え?まだなにもしてな(ry

ほんと、どっと疲れたよ、パトラッシュ・・・
[PR]
by busk01 | 2009-12-25 01:41

東方見聞録 ~長崎編~

d0002887_0141924.jpg


イスパ到達後、急いで帰欧し、
入港許可証をいただきました!

(寝落ちしたけどwww)

で、再び東アジアの海へ!

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

補給港ばっかりやな!

で、ようやく「街」が!

d0002887_0164256.jpg


長崎です!

いまでこそ異国情緒溢れるようなイメージがありますが、
もちろん大航海時代はそんなことはありませんwww
いたって、「和風」ですwww

さっそく現地の衣装に着替えるクロガネーゼ。

d0002887_0183963.jpg


にwwwあwwwわwwwねwwwえwww

現地の服装に身を包み、
街にとけこんだクロガネーゼは街を散策です。

やがて、
酒場を発見するクロガネーゼですが・・・

d0002887_0252353.jpg


さ、酒場に男がおる!?
ま、まさか・・・


d0002887_0272578.jpg


わぁぁぁ ヽ(`Д´)ノ
酒場男かよ!


絶望した!
腐女子がwktkするであろうこの展開に
絶望した!


ラウルで終わったと思っていたのに・・・www
[PR]
by busk01 | 2009-12-22 00:32

いざジパングへ!

ついに
日本実装ですね!

ひさびさに燃えるイベントです。
前日からマニラ入りしておりました。

ところが、
イスパはいつまでたっても
到達しねえ!

ボクも勅命頑張ってるのに!

d0002887_10152012.jpg


なぜか地理クエしかない!
なんだそりゃ。
生物クエ「黄色い猿」とかあると思ったのに。

ま、そんなこんなで勅命をこなして、
12月19日未明、イスパ到達ですよ!
26回も勅命したのは、はじめてだよ!
(# ゚Д゚) ムッキー


d0002887_10183212.jpg


うひひ、げへへ。
これで東洋美女が私のものに・・・。


で、え?やっぱり、セビリアまで戻らなきゃいけないの?orz
ま、予測はしていたことですがねwww

帰欧途中に太平洋で寝落ちして
あらぬ方向のあらぬところにまで
航海していたのは、また別のお話・・・www

[PR]
by busk01 | 2009-12-19 10:21

大航海時代アンソロジー

日本実装を間近に控え
にわかに活気付くDOLでありますが、
今日のネタはアップデートの話ではありません。

大航海時代オンラインアンソロジーの話です。

私が参加してるわけじゃないんですけどねwwwww

フレも幾人か参加してますので
いわゆる宣伝です。

2009年の冬コミ、
コミックマーケット77第一日目参加だそうです。

アンソロジー企画公式ページ
http://www.seasideshop.net/dol_anthology/top.html

大変興味はあったし、
実際手元にショートストーリーがあったしで
参加を考えなくもなかったですが、
内輪ネタでもあるし
なにより
ここのブログの更新が
滞っております
のでwww
いずれこの場で発表する予定です。

つーか、総ページが216ページかぁ。
すげえなwww
[PR]
by busk01 | 2009-12-13 21:56