<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

豪華三本立て!コーエー クロガネーゼまつり!

今回のネタはなんと、
豪華三本立て!

・・・別に更新さぼってたから、
ネタがたまりすぎたって訳じゃないよ?
ど、努力だよ、努力!

さて、まず一本目ですが、
もうみなさんはペットをゲットしましたか?
オオハシやメガネザルなどの話も聞きますが、
ここは・・・、

ネコしかないでしょ!
ニャンコスキー同盟として!(意味不明)

というわけで、ヴェネツィアのネコクエをこなし、ネコ(灰色)を
ゲット!ゲット!ゲットー!
d0002887_094478.jpg


・・・すいません、調教師さん
タスマニアデビルは頼んでいません。


なんだこの悪そうなのは!
まあ、いい。君の名前はテブクロだ。
(元ネタがわかる人はすごいと思いますが、何の自慢にもなりません)
d0002887_0124049.jpg

つーか、喜んでるのかがよくわからん。
なんでわかるんだよ、ジョニーのくせにw

で、次はネコのテブクロをお供に
聖ニコラウス祭です!

結論から言うと、
今年はボリュームが少なくて
よかったwww


以下、クロガネーゼと麗しき乙女達。
d0002887_0155191.jpg
d0002887_0161670.jpg
d0002887_0163437.jpg
d0002887_0164855.jpg
d0002887_017119.jpg
d0002887_0171571.jpg
d0002887_0173120.jpg
d0002887_0175069.jpg

一部、お母さんが混じっていますが、
お祭イベントは美しい御婦人が増えてよろしい!

で、今年はチャチャッとこなして
クリスマスツリーをゲット!
家具として自宅に飾ることも可能なのです。
d0002887_019310.jpg
瀕死のガリア人とともに飾る事にしましょうw

ネコをお供にツリーをゲットし、
自宅へと帰ってきました。
その自宅ですが、
RANK4に
改装が完了です!


BEFORE
d0002887_025152.jpg
AFTER
d0002887_0255855.jpg

すげー!広くなった!
というか、階段がw

残念ながら、
天蓋付きベッドの夢は
またも潰えました・・・


では、ゲットしたツリーを・・・

なんと!

うちには消耗品収納+3の家具があるから、
これ(市場価格5Mぐらい?)を捨てないと
クリスマスツリー(消耗品収納+1)が飾れない!


ショック!
d0002887_032521.jpg
この家具は確か、
とある女性からいただいた品だ。
今頃どうしてるのかな・・・。

っと、マツリさんがやってきちゃった!

聖なる夜に乾杯w
d0002887_0343510.jpg


捨てちゃった。
エヘwww


ふぅ、ネタ3本はしんどい。

さーて、来週のサ△エさんは
「波平、フネに乗る」
「マスオのワカメ酒」
「カツオ 中島とアッー」
の3本です。

嘘ですw
[PR]
by busk01 | 2007-12-22 00:41

第5回囲む会(仮)inチュニス町おこし祭

予告どおり、
第5回クロガネーゼを囲む会(仮)
inチュニス町おこし祭
を開催いたしました。

たくさんの方に参加していただき、
大盛況に終わったわけですが、
人数の多さに正直、対処に手間取りました。
この場をお借りしてお詫び申し上げます。

特に、他のイベントに間借りしての開催でしたから、
手際よくタイムスケジュールなどを組んでやるべきでした。
今後に活かしたいと思います。

いやー、人数が多いというのは
それだけで楽しかったりしますね。
今回のSSはサイズが大きいので
できればクリックしてお楽しみください。
d0002887_2355477.jpg

d0002887_2356590.jpg

d0002887_2356218.jpg

あと、SSを撮るのに
天井からぶら下がってるのが邪魔。
屋内開催をするときは気をつけないといけませんね。

で、モスク内である程度練習したので
広場で一発勝負のお披露目をしました。
他イベントに間借りならではのことです。
d0002887_23585088.jpg


えー、
次回開催は
いつもどおり
未定ですw

[PR]
by busk01 | 2007-12-13 00:01

美的感覚の相違

ジョニー(以下、ジ)「船長、工房職人が『あなたのお部屋にあの美術品を』とかって新しい商売、はじめてやすぜ!」

クロガネーゼ(以下、ク)「らしいな。さっそく、工房に顔を出してみよう。やはり、生活に美は欠かせないものな。」

-数日後-
d0002887_205415.jpg
『瀕死のガリア人』


コーネリア(以下、コ)「・・・なにこれ?」

エマ(以下、エ)「・・・常識を疑いますね~。」

ナターシャ(以下、ナ)「私にはわかりかねます。」

フランシーヌ(以下、フ)「変なのー!」

部屋の隅に置かれたそのオーナメントは
明らかに不評だった。

ジ「だから、あれほどメジャーなものにしやしょうって・・・。ダヴィデ像とか。」

エ「そうですね~。やはりわかりやすさというのも大事ですから~。」

ナ「来客もあることですしね。」

ク「・・・むむむ。」

コ「じゃあよ、あたいでもわかるダヴィデ像を船長が作りゃいいじゃんよ。芸術家なんだしさ!」

そういうことになった。

-数日後-

ク「・・・そのー。やはりだなー、男の像を作るだなんて、モチベーションが上がらなくて・・・、途中で、そのぅ・・・」

フ「できなかったの?」

ク「・・・すまない。」

コ「まあ、できてるとこまで見せておくれよ、船長。」

見る?
[PR]
by busk01 | 2007-12-07 02:17

緊急告知!

d0002887_2552295.jpg

体調不良のため、ここのところ
インも更新もできませんでした。
申し訳ございませんでした。

と、お詫びはさておき、
第五回クロガネーゼを囲む会(仮)
inチュニス町おこし祭(仮)
を行います!

こんなにギリギリの告知になったことを
冒頭の画像でお詫びしますw

というわけで、
12月9日 21時30分より
チュニスモスク内 
での開催になります。

奮ってご参加いただきますようお願いいたします。

チュニス町おこし祭(仮)については以下のリンク参照。
『あー、波が高いぜ』Julian卿
『*RingoFactory*』まにょんさん
[PR]
by busk01 | 2007-12-06 03:06