<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

オシャレ工房

実は私は
縫製マイスターなのです。
ま、ご存知の方も多いとは思いますが。


しかしながら、
この私の腕は美しい女性のためにあり、
つまり、それは貴女のためにあるということですwww

お力になれる範囲でなら、喜んで
お役に立たせていただきますので、
お声をかけていただければと思います。


さて、今回のオシャレさんですが
我がイロイロデチャウ商会の副商会長、
Namikaさんです。
着用していただく服のレシピは、
世界周航イベント中にオセアニアの現地人から手に入れた
オセアニア衣装縫製法です。

こ、これは!
まだ知らぬ感性とは恐ろしいものだ。
このような服を思いつくとはな。
ドーバか・・・・
これは一言で表すと、
エロ・・・、エロ、
エロイヤラシイ
とでもいうべきか・・・
d0002887_2193420.jpg
いいもの見させていただきました!
あーざーっす!
(↑うちの商会長のマイブームフレーズなようですwww)

<業務連絡>
第三回クロガネーゼを囲む会(仮)は
10月6日22時リスボン広場開催を予定しております。
皆さんの参加を心よりお待ちしております。
前回の様子は
ポワール・キャラメリゼさんのブログ、
金のコンパス、銀のコンパス。でも紹介されています。
[PR]
by busk01 | 2007-09-30 21:16

才能の開花

d0002887_14574817.jpg

どうせまた木像なんだろー?
どっから木材を調達してるのかはしらないけどよー。

d0002887_145953.jpg

ちょ!?
ジョニーさん!?


ジョニー談「自然との調和が美の基本概念でやすが、美を作り出すのはやはり人の手、その技術が『美術』なんでやすよ」

果たして、ジョニーの才能は本物なのか?
それとも、悪い物を食べただけなのか?

[PR]
by busk01 | 2007-09-23 15:06

バトンがやってきた。

d0002887_027561.jpg

クロガネーゼ(以下、ク)「今年の初め以来の対談だぞ、ジョニー」

ジョニー(以下、ジ)「へ、へぇ?でも、バトンが来たんでやしょ?マツリさんから。船長が一人で淡々と答えればいいでやしょうに。」

ク「ん、その、まあ、バトン内容に従って過去を振り返ったり、ついでに対談もひさしぶりにこなしたら、一石二鳥じゃないかと思ってな。その、つ、ついでなんだからね!勘違いしないでよね!」

ジ「・・・では、本題でやす」

バトンに答えちゃうぜ!
[PR]
by busk01 | 2007-09-21 01:24

踊っていただけますか?

ついに、というか
早くやれよ、というか
とにかく、
第二回クロガネーゼを囲む会(仮)
無事執り行う事ができました。

実は前日にカリブに行ってて
開催地であるリスボンに到着したのが
開始時刻である22時のわずか五分前というのは
たっいようしか知らない、ふったりだーけの秘密♪
(↑すぐわかった人はすごいですw)

バトルキャンペーン初日という事もあり
あまり参加人数に期待はしていなかったのですが、
思いのほか参加していただいた上に
ギャラリーの方々まで集まっていただきました。
参加者及びギャラリーの方々、ありがとうございました。

輪~になって、踊ろ♪
d0002887_252193.jpg

フォークダンス風
(でも、振りは阿波踊り?w)
d0002887_2522690.jpg

ギャラリーも段々増えてきました。
d0002887_2524776.jpg

縦列でビシッと!
d0002887_253294.jpg

光り輝くステージ(教会の階段w)で!
d0002887_2532491.jpg

みんなで決めポーズ!
d0002887_2534144.jpg


全然知らない通りすがりの人も参加していただいて、
それでも段々揃ってくるのが楽しさの醍醐味のような気がします。
・・・これでモテモテになれば
言う事なしなんだがなぁwww


また機会があれば第三回を行いたく思います。
クロガネーゼを囲む会(仮)のネーミングもかっこいいものにしたいですしねw
ただ合わせて踊るだけ。
それだけですが、みんなで何かすることの楽しさは格別です。

次回のみなさんの参加を
心よりお待ちしております。

[PR]
by busk01 | 2007-09-16 03:12

ついに世界は

d0002887_222356.jpg

断言しよう!
世界はまるい!


そういうわけで、世界周航イベントは終わりました。
いやあ、長かった。
見慣れていたはずのセビリアの街が
あんなにいとおしく目に映るなんて。
d0002887_225517.jpg
感慨に浸る間もなく、
エレナに連れられて王宮に入るクロガネーゼ。

d0002887_2262655.jpg
d0002887_2263931.jpg

!!!!!

いやあああああ、なんで
こんな服(モロ&ビウェラ、裸足)で
大事なイベント進めてるのぉぉぉぉ!!


ジョニー「別にいいじゃねえですかい。祝賀会の主役じゃないんでやすし。」

むー、サルンで来るよりはマシかなwww

祝賀会の主役、エレナちゃんとも
別れの時がやってきました。
d0002887_24820100.jpg
うれしいことを言ってくれるじゃないか。
そうだ、約束だぞ。

コーネリア(以下、コ)「どうせ、一週間も経てば貴族のお嫁さんになりたいとか言い出すっての」

クロガネーゼ(以下、ク)「・・・妬いてるのか?」

コ「べべ、別に!あの娘がちょっと料理がうまいからって、嫉妬したりなんか!」

ク「ほら、俺達の船に帰るぞ。どうも王宮とかってのは空気が合わん」

せっかくの祝賀会なのだから、とコーネリアは
クロガネーゼを制止しようとも思ったが、
結局、口を開かなかった。
歩きながら肩に回された手がとても優しかったから・・・。


いやあ、不可避の戦闘があったり、大変な目にあいましたが
まあ、面白いイベントだったのではないでしょうか。



業務連絡!
クロガネーゼを囲む会(仮)を
9月15日22時より
エウロス鯖リスボン広場にて開催!

といっても、適当に踊ってるだけなので、
時間は気にしなくていいですwww
だんだんと踊りの輪が広がるといいなぁw
[PR]
by busk01 | 2007-09-12 02:49

くそ!男か!

みなさん、クルス・デル・スール、楽しんでますかー?

新規クエストもちらほら見かけますので、
世界周航イベントの片手間にこなしております。

すると、とあるクエストを遂行中、
妙な人間に出会いました。
d0002887_22572299.jpg
誰だ?このいけ好かない男は!
d0002887_22575254.jpg
マジャパヒトの宰相閣下か。
一風変わったクエストだなぁ・・・。
d0002887_231020.jpg

「むぅ、これはエピソード・・・」

「知っているのか!雷〇!」

(元ネタを知らない人はごめんなさいw)


まだまだ続くエピソード。
今度は美しいご婦人の危機を救ったりしたいなぁ。


<今日のジョニー>
d0002887_2384162.jpg
うお、なにを言い出すんだ!?誘い受け!?
腐海に飲まれるッ!www
[PR]
by busk01 | 2007-09-07 23:15

人事異動

東南アジアの熱気を含んだ風が
ジョニーの片思い号の甲板を渡っていく。

クロガネーゼ(以下、ク)「ジョニー、お前、積荷管理できる?」

ジョニー(以下、ジ)「あっしですかい?無理でさぁ」

フランシーヌ(以下、フ)「私、やる!」

海を眺めていたジョニーとクロガネーゼの間に
突然フランシーヌが割って入った。

ク「え?あ、でも、大変だぞ?」

フ「大丈夫だよ!寝ずの番をするよ!もうネズミも火事もおさらばなのよ!」

ク「んー、じゃあ、お願いするかな」

-その日の深夜-
d0002887_2023610.jpg
クロガネーゼ&エマ&ジョニー&エレナ「

跳ね起きる船員達。
消化砂を持ってくる者、枕を持ってくる者、
混沌の極みであるが、
ひとまず鎮火させる事はできた。

フ「ハー、積荷は全部無事だったね、よかったー」

ク「・・・ああ、よかった」

それぞれの船室に戻っていく船員達。
エレナがジョニーに枕を渡してあげている。
(あの枕、ジョニーのだったのかよ)

-翌日-
d0002887_2030145.jpg
とりあえず、睡眠が足りない船員達みんなで甲板でごろごろしている。

たまにはこんな日もいいもんだ。

業務連絡
東南アジアでゴロゴロしてるため、
クロガネーゼを囲む会(仮)の次回活動は未定です。

[PR]
by busk01 | 2007-09-05 20:36

ドキドキ世界一周旅行

d0002887_21302825.jpg


今回のアップデートの最大の目玉、
世界周航にようやく着手いたしました。

セビリアでのタベラ枢機卿や
バルなんとか(こういうとバルタザールを思い出して不愉快だ)との
不愉快な会話はともかくとして、
ラスパルマスですよ!
d0002887_21325133.jpg

なんだ?この娘?
新手の美人局か?


警戒し、周りを見渡すクロガネーゼ。

クロガネーゼ(以下、ク)「エレナちゃんというのか。そうか、じゃあ、い、一緒に、・・・いや、危ないから同行なんて、いかん、よ?」

ジョニー(以下、ジ)「なんでこっち見るんですかい?」
d0002887_21353432.jpg

ジ「な、なんでも!?

ク「いかーん!

エレナ「ひっ」

エマ「なにを馬鹿な大人二人が曲解してるんですか~」

フランシーヌ「船長!この子、困ってるみたいだから助けないと、かっこ悪いよ!ね、もう大丈夫だから甲板で遊ぼうよ!」

フランシーヌはエレナの手をとって
今すぐにでも部屋まで連れて行きたそうにしている。
(エマ、今、ジョニーとひっくるめて馬鹿って言わなかった?)

クロガネーゼは船員との話し合い(ジョニーとではありませんw)
終えると、改めてエレナにうなずくのであった。

そんなこんなで世界一周の旅に
出発したクロガネーゼ一行。
果たして、無事に帰ってこれるのでしょうか。
それは次回の講釈で。
[PR]
by busk01 | 2007-09-01 21:54