<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新しいお友達

フレンドの紹介、
それも男のフレンドの紹介をきちんとするなんて
はじめてであり、また金輪際ないかもしれませんが、
最近フレになったリラクマさんを紹介します。

リラクマさんとの出会いは、
マツリさんを経由してなのですが、
口説き道について語るうちに
意気投合してしまいましたw
d0002887_1583884.jpg

まだ、DOLをはじめたばかりということで、
口説きスキルも覚えてはいないようですが、
いずれは「強敵」と書いて「とも」と呼べるようになるかもしれません。

今のところは、リラクマさんが、私を
d0002887_205918.jpg
と呼んでいます。

<クロガネーゼの中の兄貴のイメージ>
d0002887_215767.jpg
d0002887_222647.jpg


んー、やばいか?www
[PR]
by busk01 | 2007-07-27 02:04

初心者はバンドなしで

d0002887_2254425.jpg

クロガネーゼ(以下、ク)「!?船員どもも少しは鍛えてるんだぜ?」

フランシーヌ(以下、フ)「じゃあ、船長もやってみるー?」

ク「お、おぅ。どんな運動か教えてくれ。」

フ「ますは基本の形からだ!きちんとした動きをすれば必ず効果は出る!膝を曲げて腰をツイスト!ツイスト!

ク「こ、こうか?(フランシーヌに何か違うものが憑いてる!?)」
d0002887_22103672.jpg

フ「グッジョブ!ワンモアセット!声が出てない!カウント!」

ク「ワ、ワンッ、」

フ「お前は何をやっている!」

ク「き、筋トレ?」

フ「違う!ブートキャンプ!ブートキャンプだ!

ク「イェー!ブートキャンプ!」

そして、
一時間後・・・

フ「ヴィクトリー!!」

ク「ヴィ、ヴィクトリィ・・・、ハァハァ」

フ「どうでしたー?船長。よく眠れそうですかー?」

ク「ハァハァ、そうだね、」バタッ

とりあえず、時事ネタ。
みんな理想の体型を目指しましょう。
君ならできる!
[PR]
by busk01 | 2007-07-20 22:20

プレステジョアン回顧録

いやー、終わってから
結構経ってしまいましたが、
プレステジョアンです。

結論から言うと
やりとげました。
その辺の苦労話とかは
ここに来てる読者の皆さんは興味がないでしょうし、
読者の皆さんご自身がよくご存知なのではないでしょうか。
たとえばディブに行ったのに
蜂蜜を冒険家に渡さずにスエズに帰ったり・・・。
誰か気づけよ!なぁ、ジョニー!!

全部の町に寄り道しながら動けば
いろんなNPCに出会えたのかもしれませんが、
目ぼしいところだけしか寄れていません。
オフライン版ファンならニヤリとする
NPCも大勢いたようですが、
海賊カタリナしか覚えてませんでしたwww

では、ハイライト。
d0002887_10304042.jpg
名前を消すとかなりラブラブな感じに撮れました。お気に入りですw

d0002887_1031362.jpg
住人がこっち見てる。見てるよー><

d0002887_10361844.jpg
女海賊カタリナさんです。昔はもっとゴージャスな感じだったと思うのは気のせい?

いつも一人ぼっちなクロガネーゼ船長ですが
商会のみんなと終盤行動をともにしたりしました。
これが記念写真。
d0002887_10384216.jpg
名前を消しているのは商会が過疎っているのを誤魔化すためですwww

イベント以外にもアップデートがあったわけですが
酒場娘の増えないアップデートなど、ないに等しいのです><
[PR]
by busk01 | 2007-07-16 10:40

世界のはしっこで愛を語る

d0002887_1442868.jpg

クロガネーゼ(以下、ク)「どうした?体の調子でもおかしいのか?」

そういうとクロガネーゼは
ラウトゥのおでこに手を当てる。

ラウトゥ(以下、ラ)「だだだだだ大丈夫だから!」

ク「それなら、いいが。無理はするなよ。」

ラ「うん。ありがと。」
d0002887_1482939.jpg

ク「ん?なにか言ったか?」

ラ「ななな、なにも!大丈夫だよ!」

ク「?おかしな奴だ。」

ここはジャカルタ。
航海者の最前線、東南アジア一栄えた街だ。
クロガネーゼははじめてこの地を踏んだときから
この酒場には通い詰めている。
もっとも、故郷セビリアとの距離が
二人の逢瀬の回数を邪魔してはいるのだが。
現在、ここは船乗りにとって世界の端なのだ。

ク「はぁー」

ラ「どうしたの?ためいきなんか」

ク「ヨーロッパに戻れば次にラウトゥに会えるのはいつなのかな、って」

ラ「弱音?らしくないし、かっこよくもないわよ?」

ク「かっこ悪くたっていいさ、君といられるなら。一緒に旅ができたらどんなにか素晴らしいだろう。」
d0002887_15832.jpg

ク「どういうことだ?」

ラ「バババ、バカ!この鈍感!」

ク「? まあいい。ラウトゥ・・・、その、次にいつ会えるかわからないし、今夜は・・・」
d0002887_212356.jpg

ク「ダメかな?」
d0002887_231956.jpg

ク「あ!ちょ・・・、行っちまった・・・」

ラウトゥはマスターに告げるが早いか
酒場を飛び出していった。
途方に暮れるクロガネーゼに
マスターは微笑むと、ラウトゥの家を教えてくれた。
別れ際、「不器用だけど大事にしてやってくれ」と
マスターはまた微笑んだ。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
翌朝、
d0002887_27776.jpg

ク「じゃあ、君が俺の名前を三回月に祈ったら泊まりに来るよ。」

ラ「またそんな適当な事言って!嘘つきはとっとと帰っちゃえ!」

ク「じゃあな。また来るよ、必ず。」

ラ「・・・バカ・・・」


そういうわけで、トロイの城壁並みに
難攻不落かと思われたラウトゥですが、
ついに陥落しました。
残す酒場娘はイレーヌのみ。
いよいよクライマックスという感じですが、
そうはコーエー様が卸さない事を期待します。
アップデート、まだかなぁ。
酒場娘が追加されないかなぁ。
[PR]
by busk01 | 2007-07-09 02:18

深層心理

最初に言います。

ネタがないんですw

ま、プレステジョアンが終わりましたので
その話は後日するということで。

今日は先日、かぬへる氏のブログ
紹介されていた脳内測定をやってみました!

では、クロガネーゼの脳内は
どうなっているのでしょう!
d0002887_2414515.jpg

なにこれ?
「嘘」と「欲」と「休」だけ?
なに、この不埒な脳内w

次に本名でやってみました。
d0002887_2432969.jpg

苦労してるなぁ、我ながらw
かわいそうになってきた><
そういうわけなんで、
もっとボクに優しくしてよ!w
[PR]
by busk01 | 2007-07-07 02:45