<   2007年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

完了!

チュニスの銀行員に85k払い終えたクロガネーゼは、
達成感に満ちた顔をしていた。

クロガネーゼ「ふっ、ようやく改装完了か。」

アパルタメントを購入してから2回目の改装だ。
どのような匠の技が炸裂しているか、
いてもたってもいられなくなったクロガネーゼは一路セビリアを目指す。

広場を駆け抜け、守衛への挨拶もそこそこに
自宅へと駆け込むクロガネーゼ。

あれ?

なにも変わってない気がするぞ?
まあ、落ち着いて座って考えよう。
d0002887_138948.jpg

注:股間は決してモザイクではなく、海の民の鎧の前掛けですw

目を瞑る。目を開ける。もう一度目を瞑る。
何度繰り返しても変わり映えのない部屋・・・。

オレの天蓋付きベッドの夢がー!宇宙の愛がー!!

しかも、次の改装が選択できない。
えー、Rank3って未実装なのー?><

d0002887_1415338.jpg
<傷心のあまり、部屋のすみっこで体育座りをするクロガネーゼ>

[PR]
by busk01 | 2007-01-23 01:53

レッツ!対談!

d0002887_0475144.jpg

ジョニー(以下、ジ)「船長、あっしら航海しはじめてそろそろ2年ですぜ」

クロガネーゼ(以下、ク)「ああ、そうだなー。もうそんなに経つのか。」

ジ「いろんなことがありやしたね。」

ク「一言でかたづけてしまえばな。」

ジ「いろんなことがあったというのに、全財産は12Mですぜ。」

ク「やかましい!いろいろあったから、出費もあったんだろ!」

ジ「それにしちゃあ、船も変わってないし、船長の服なんていつも拾ったものじゃねえですか。」

ク「拾ったものとか言うなよ!人聞きの悪い!」

ジ「そんなこっちゃあ、おしゃれ好きのマツリさんに嫌われたり、Julian卿に馬鹿にされたりしますぜ。」

ク「フン、Julian卿?男は中身だ、服装じゃねえよ。これだから、ジョンブルは。」

ジ「中身はわかりやすけどね、服装に無頓着だと中身が疑われやすぜ。」

ク「金がねえと服を買ったりできねえだろが!」

ジ「それもそうでやすね。」

ク「だろ?」

ジ「ところで、船長はどうして船に乗ってるんでやすか?」

ク「ああ。言ってなかったか?オレは、この世のどこかにあるという、花粉症が治る薬・破れないストッキング・止まらないパソコン・アルフのDVDを見つけるんだ。」
d0002887_1164983.jpg

ジ「船長、やり直しですって。ところで、船長はどうして船に乗ってるんでやすか?」

ク「ああ。要は花嫁探しだ。身を固めろ、身を固めろって周りが言うもんでな、まあそこそこの家柄だししょうがないことだとは思うんだが、『オレが自分で探し出す!』って豪語して飛び出したら、戻れなくなった。で、現在に至る。」

ジ「じゃあ、イレーヌ姐さんを連れて帰るまでは実家には帰れませんね。」

ク「ん、ああ、そうだな・・・」

言葉を濁すクロガネーゼ…。その憂い顔の裏に潜む真理は?
そして、我らが『ジョニーの片思い号』の舵はどっちだ!?

d0002887_1304199.jpg

「対談中、不適切な表現があったことをあたいがお詫びするよ。あたいに免じて、忘れちまいな。」
[PR]
by busk01 | 2007-01-17 01:34

あけましておめでとうございます

d0002887_19495192.jpg

あけましておめでとうございます。
本年もこのストイック航海日誌をよろしくお願いします。


さて、ニューイヤーイベントです。
ひさしく会っていなかったお手伝い娘に会えるとあっては、
不肖クロガネーゼ、じっとしていられませんですよ?

さっそくニューイヤーボックス回収に出発です!
d0002887_19535045.jpg

d0002887_195443.jpg
d0002887_1954171.jpg
d0002887_19542836.jpg
d0002887_19543876.jpg
d0002887_19544852.jpg


いやー、少し見ない間にみんな綺麗になっちゃって。特にテレシアちゃん(著しい勘違い)
ニューイヤーボックス?ゴミみたいなのが入ってた><

<おまけ>
d0002887_1955493.jpg

働く女性は美しい。

d0002887_19551719.jpg

コラ!カルロータちゃん!
大事なことなんだから、うつむいてないでちゃんと聞きなさい!

d0002887_19552866.jpg

ちょっと目を離すとこれだ!


・・・今年もこんな調子ですが、見捨てないでください。
[PR]
by busk01 | 2007-01-02 20:05