<   2006年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween!

10月も末なので、
ハロウィン突撃大作戦中のManonさんに会いました。

d0002887_2525199.jpg

道化服がないので、アップルパイをあげる役です。
(ハイリハイリフレハイリホー、ハイリハイリフレホッホー)大きくなれよー♪

論戦したりとかいろいろと楽しいひとときを過ごしました。
今度は広場とかじゃなく雰囲気のある瀟洒なところで二人き(ry

<今日のクロガネーゼ>
d0002887_2561960.jpg

[PR]
by busk01 | 2006-10-28 02:57

Julian卿の魔の手

荒海を乗り越え、リオデジャネイロにやってきました。
新大陸の南、まさに未踏の地です。

d0002887_20311689.jpg


む、こんな小さい娘が酒場で!?
思わず心配してしまうほどのあどけない娘は
健気に、しかもテキパキと仕事をこなしていて、
クロガネーゼは思わずずっと目で追いかけていた。
d0002887_20352737.jpg

そういうと彼女は、仕事が一段落したのか、
クロガネーゼの隣の席に腰かけた。

クロガネーゼ(以下、ク)「お嬢ちゃんは偉いな、こんなに小さいのに。」

ジセル(以下、ジ)「『お嬢ちゃん』じゃないよ!わたしはジセル。ちゃんと働けるから一人前なんだよ!」

ク「すまなかった、ジセル。君は一人前の大人だよ。」

ジ「えへへへへ。」

恥ずかしそうにはにかむジセル。
クロガネーゼは
d0002887_20392236.jpg

変なスイッチが入った!

Julian卿がこういう年頃の娘を愛でる傾向にあるらしいが、
ふむ、健気で可愛らしいものだ・・・)

クロガネーゼとJulian卿の『可愛い』は実は別物なのだが、クロガネーゼはわからなかった。
d0002887_2046398.jpg

請われるままに、海のこと、発見した街のこと、故郷ヨーロッパのことを
話していくうちに、いつのまにか薄暗くなってきていた。

そして、あどけない笑顔に誘われるまま、クロガネーゼはうなずいていた。
d0002887_20474823.jpg

(お母さんか…、まだまだ子供だな。だが、たまにはこういうのもいいものだ)

お母さんの手料理を二人でたいらげたあと、
浜辺で海を見ていたクロガネーゼの隣にいつの間にかジセルが座っていた。

ク「海風は冷たいぞ、家に・・・」
d0002887_20505451.jpg

ク「・・・」

(小さくても女の子なんだな。こうやってあいつも船を降りてしまったのかもな・・・)

ク「ジセル、俺と一緒にいて楽しいのは俺が気ままな船乗りだからだ。航海をやめた俺なんてきっとつまらない人間だよ。」

ジ「そんなこと!」

ク「大きくなったらきっとわかる。船乗りなんて好きになっちゃダメだぞ。」

ジ「わかった!大きくなっても航海をやめても、クロガネーゼさんのこと好きでいるよ!そしたら、私の隣にいてくれる?」

ク「ハハハ、こりゃ一本とられたな。じゃあ、その時が来るのを楽しみにしてるよ。」

ジ「えへへへ。」
d0002887_20565974.jpg

ク「じゃあ、料理を楽しみにしてるよ。お母さんにしっかり教わるんだぞ。」

ジ「うん!」

船に戻りながら、クロガネーゼは考えていた。
(ラウル、あいつは、やはり女で船を降りたんだろうか・・・)
[PR]
by busk01 | 2006-10-23 21:02

「アハハ、待て待てー」「つかまえてごらんなさーい」

久しぶりの更新です。
レトロゲームの「天下御免」「DEAD RISING」をプレイしてました。
ごめんなさい。

ナポリで最後の審判を鑑賞した直後、
声をかけられ「鬼ごっこ」に参加することになりました。

ルール
1 全員楽器を所持する事 服着用のこと
2 鬼は服を脱いで中華スタイル。
3 鬼がモーションで「指をさす」ことができれば捕まえたこととする。(「○○は□□を指差した」と相手が表示されなければ無効)
4 鬼に指差されたら服を脱いでから楽器を演奏する事(数を数える代わりです)
5 鬼になったら@マークをチャットで打ってください
※禁止事項 - 出航所ワープ 鬼以外で服を脱ぐ  建物の使用

で、私が参加したのは鬼増殖形式です。要は最後の一人に残ったら勝ち。
って言っても、賞品も何もないけどね。

d0002887_520038.jpg
注:鬼ごっこ中のSSです。

波止場でたそがれていると、最後の一人になりましたw
なぜか私だけかくれんぼしてる感じになりましたが、見つけてくれました。
d0002887_5243437.jpg


ま、そんなこんなで追っかけ追いかけられて遊んでました。
角を曲がったところでぶつかって、恋が芽生えたりはしませんでした。

というわけで、楽しいみんなと記念撮影。
d0002887_5263558.jpg

注:希望者には目線を入れてあります。

・・・
あー!
イベント参加したのに女性PCのフレ登録ができてないっ!
またjuli(ry
[PR]
by busk01 | 2006-10-15 05:30