<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

俺のビウェラを聞けー

アレクサンドリア西岸でPKに襲われました。

ガレアス二隻。
砲弾を積んでいないジーベックになにができるでしょう?
あっという間に拿捕。
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

アレク→ナポリの冒険者ギルドの苦境クエを受けてたから、
船足遅くなるのがメチャクチャ痛い。

そういう悪い事は重なるもので、

ジョニー「船員たちがホームシックにかかっていやすぜ」

!?


船員?お前だけだろ、ジョニー!
d0002887_191315.jpg

チッ、しゃあねえなぁ。ビウェラ弾いてやるから待ってろ。
えーと、ビウェラ、ビウェラ・・・
d0002887_110580.jpg

!?


うお、コーネリア?なに、マンツーマンで語り合ってるの?
d0002887_1114480.jpg

!?


いやいや、他の奴らは「和やか」っつーか「安らか」になってるから!

ジョニー!他の奴らがいないのをいいことにここぞとばかりに
コーネリアに甘えやがって!
許すまじ、ジョニー!今に見ていろ!
[PR]
by busk01 | 2006-06-29 01:22

三夜連続!しかも、お相手は…

調子付いてるというか、
調子に乗ってるクロガネーゼです。
ついに三夜連続ということになりました。
自分でもびっくりです。
他にもびっくりなのが、既にロサリオちゃんは
他の男の名前を言っているということです(TдT)
(↑冒険おやぢさん調べ)

では、気を取り直して、今日のお相手ですが、
アレクサンドリアのオアシス、
ユリアちゃんデース!

ユリアちゃんといえば、もう一年以上前になりますが
軽くあしらわれたという経緯があります。
(詳しくはこちら

一回りも二回りも大きくなったクロガネーゼは
ふたたびユリアの前に立ったのであった。

d0002887_201143.jpg

で、
d0002887_202557.jpg

大きな声出してもいいよ、もちろん笑ってもいい。

しかし、ユリアちゃんのお泊りセリフは3段階なのね。
びっくりした。

いやー、3日で4人は大変だわ。
今まで口説き道といういばら道を邁進してきましたが、
残すはワイラ・クリスティナ・アリデス、そしてイレーヌの4人となりました。
思えば遠くへ来たもんだ。

業務連絡:リンク情報、更新しました。
[PR]
by busk01 | 2006-06-27 02:10

二夜連続、そのうえ二本立て!

二夜連続とロードオブザ○ングのTV放映みたいで、
なおかつ、○映まんが祭りのように二本立てとなっております。
イングリドちゃんと
ロサリオちゃん、落としたー!


なんか人生のピークのようになっております、クロガネーゼ。

では、ストックホルムの氷河の雪解け水よりも麗しい
イングリドちゃんから。
d0002887_2305374.jpg

で、
d0002887_2311939.jpg

ストックホルムの寒い夜は
狭いながらも二人の暖かい部屋で・・・。


ドンドン行こう。
次は、セビリアの情熱の花、ロサリオちゃんです。
d0002887_2335470.jpg

で、
d0002887_234612.jpg

約束するよ。ロサリオ、君は俺の港だから。

この調子で頑張りますので、
みなさん応援をよろしくお願いします。
[PR]
by busk01 | 2006-06-26 02:44

復帰第一戦

レディース&ジェントルメン!
お待たせいたしました!
クロガネーゼ復帰第一戦でございます。
対するは、ロンドンに咲く可憐な一輪の華、
アンジェラちゃんデース!!

そういうわけで、
d0002887_1204122.jpg


で、
d0002887_1215164.jpg


部屋は狭い方が君の暖かさを感じられる。
気にしなくていい。


クロガネーゼ(以下、ク)「わははは。いいね、やっぱり。海の男はこうでなくっちゃ。な、ジョニー!」

ジョニー(以下、ジ)「ようやく船長らしくなってきたってもんでさぁ。」

その日、コーネリアは自室から出てくることはなかった。

ク「よーし、次行こう、次!俺は無敵だー!」

ジ「了解でさぁ」

果たして、次はどの酒場娘が待ち受けておりますやら。
それは次回の講釈で。
[PR]
by busk01 | 2006-06-25 01:33

秘境探検レース 第一回

Live Event 秘境探検レースの第一回が開催されました。
概要はこちら
要は、情報を集めつつ、目的の人物のいるところまで
みんなで行こうじゃないかというイベントです。
正直、先頭から5分以内っていうのに入れそうもないので、
制限時間いっぱいで到着すればよいのです、私的には。

ぶっちゃけ、忘れてました。
スタート時間である21:00にたまたまロンドンにいて
スタート地点のアムステルダムに近かったら参加できたというのが実情。

どうにも寂しい子なので、予想通りソロで進行。
結論から言うと、ソロで完遂。

サロニカにて子分を締め上げて、
ボスのバルサラの場所を吐かせる。
d0002887_0304674.jpg

セリフの割に、やけに落ち着いた素振りだ。
ジョニーにもこのくらいの貫禄を持ってもらいたい。

そんなこんなで、NPCの襲撃を受けつつ、
ボスの潜伏場所であるナイル上流へ。
なんかスゴイ人数に取り囲まれていた
バルサラさんを発見。記念撮影w
d0002887_033231.jpg


注: 海賊バルサラは左の人です。
   右の奇妙ないでたちの人ではありません。


なんか割と人のよさそうな顔してるよね。
バルサラさんも子分の人もアイテムや交易品をくれるいい人でしたw
[PR]
by busk01 | 2006-06-24 00:37

私立クロガネーゼ保育園。

ジーベックも購入したし、
当面の目標は完了、ってとこだね。
さて、久々の冒険クエでもするかねぇ。

ジョニー(以下、ジ)「あいよ、腕が鳴るねぇ」

クロガネーゼ(以下、ク)「・・・それ、お前のセリフじゃねえだろ。殺されるぞ。」

そんなわけで、久々のペルシャ湾とインド洋。
イエーイ、アッバースの剣・ダレイオス1世の兜・チャンドラグプタ王の剣ゲットー。
いくらで売れるかしら?ククク・・・

ク「いやあ、大漁だな。コーネリア。」

コーネリア(以下、コ)「やっぱり、こうでなくっちゃね。」

ク「おい、ジョニー。どうした?なんか不満そうだな。」

ジ「・・・」
d0002887_1564735.jpg

ク「そうか。コーネリア、頼むぞ。」

しかし、数日後・・・

ジ「揺れが激しくって、眠れやしませんぜ」

ク「ハァ?お前、いつから海の男やってるんだよ?今更、なに言ってんだ。」

コ「まあまあ、ここはあたいがなんとかしてやろうじゃないか。」
d0002887_159683.jpg


この船は、保育園かよ。

ク「ご苦労だったな、コーネリア。」

コ「あたいにかかりゃあ、ぐっすりさ。船長も眠れなければ子守唄をあたいが耳元で歌ってあげようか?」

ク「いやいや、俺がコーネリアに歌ってやるよ、耳たぶがふやけるくらいにな。」

コ「な!バ、バカなこと言ってんじゃないよ!もう!」

大股で一度も振り返らず自室へと戻るコーネリア。

ク「まだまだだねぇ」

船員が寝静まった静かな甲板を一人、クロガネーゼは歩いていた。
明日も晴れそうだ。きれいなお月様だぜ。
[PR]
by busk01 | 2006-06-22 02:11

祝!

ふぅー、やっと戦闘レベル25になりました。
ジーベックに乗れるようになります。
海事につきあっていただいた方々に
この場を借りてお礼申し上げます。

というわけで、転職!
財宝探索家になりました。
史学家か遠洋探検家でもいいかなと思ったんですけど、
なんとなーく。

しっかし、長い道のりでした。
ようやく冒険できます。
バンザーイ。
これでモテモテだー(勘違い)
d0002887_9365741.jpg

[PR]
by busk01 | 2006-06-13 09:37

あー

ここはアルジェ沖。

ジョニー(以下、ジ)「船長~」

クロガネーゼ(以下、ク)「うお!なんだよ、おまえ。ちゃんと漕いでろよ。」

ジ「いやまあ、今のあっしは漕ぎ手なんスけどね、ちょっと・・・」

ク「なんだ?不満か。言ってみろ。改善されるかどうかはわからんがな。」

ジ「船長のことでさぁ。」

ク「俺?どういうことだ?」

ジ「ここんとこ、ずっと依頼とイスラム商船隊を襲ってばっかりだ、あっしら船員の不満も限界でさぁ。」

ク「しょうがねえだろ、俺たちゃ地方海賊なんだから。職業らしいじゃねえか。」

ジ「正直つまらないんでさぁ、そんな船長は。」

ク「なんだ?反乱でも起こそうってのか。絶対の忠誠を誓ってるって酒場の船乗りも言ってたのに。」

ジ「ただ知っておいてもらいたかったんでさぁ。らしくないってことを。」

ク「・・・わかってる、俺が一番もどかしいんだよ。まあ、お前らの気持ちはわかった。もう少しの辛抱だ。また冒険の日々を送らせてやるさ。わかったら持ち場に戻れ。」

コーネリア(以下、コ)「その言葉、二言はないだろうね?」

ク「うお!コーネリア、どこから・・・。って、お前も不満なのか?真っ先に切り込む我が兵長殿。」

コ「からかうんじゃないよ。船長らしくないってのを私も言いたいのさ。自分の仕事はする。でも、上司にはその仕事をまっとうするだけの価値を示してほしいのさ。」

ク「そうか。わかった。なるべく急ごう。それでいいか?」

コ「今のところはね。あたいも船長がイキイキしてないのはもどかしいのさね。その・・・、他の女を口説いて欲しいとか、そういうんじゃないけどさ・・・、えっと」

ク「ハッハッハッハ、言いたいことはわかったよ。じゃあ、それぞれ持ち場に戻れ。」

ジ「了解でさぁ」 コ「あいよ」

そういうわけで、急いでジーベックレベルにしたいと思いますので、
クロガネーゼモテモテ日記は、いましばらくお待ちください。
[PR]
by busk01 | 2006-06-06 18:09