<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

通販?

お月見うさぎさんに頼んでいたアラビアンガレーは
わざわざジェノヴァまで届けていただきました。
感謝の極みです。
大型ガレーの耐久が250を切っていたので、
清水の舞台から飛び降りるような気分で買い換えました。
さらば、「ジョニーの火遊び」号。

<取引現場>
d0002887_1334564.jpg


しかし、問題点が一つ浮上。
船員フルに雇うと、航海可能日数が激減しちゃうことです。
ま、今のところジェノヴァ周辺のみなので不便はないですけどね。
つーか、運用ないからつらいのかw

新しいお船なので、帆はいまだ純白。
帆はなにで染めようかなー?
d0002887_1362462.jpg

ジョニー、一番前で漕いでもいいぞ。嬉しいだろう?
[PR]
by busk01 | 2006-05-29 01:37

海事はじめました。

交易レベルを上げようと思いながらも、
もたもたとしていたので見るに見かねた友人が
金の買い付けに連れて行ってくれました。

やったー!交易レベル25!
ジーベックレベル!


即、転職。今度は海事上げです。

ソロで白兵メインです。
口説き以外にお金かけたくないのでw

でも、白兵って経験値少なくって。
ちょっとしたジレンマ。うーん。
d0002887_323764.jpg


とりあえず、今日からジョニーは大型ガレーの漕ぎ手ですw

ジョニー(以下、ジ)「船長~、漕ぎ手なんてあんまりでさぁ」

クロガネーゼ(以下、ク)「ジョニー、甲板要員だと命の危険があるだろ?お前がいなくなったら俺はどうするんだ?」

ジ「船長~、あっしのことをそんなに・・・」

ク「わかったら、とっとと漕げ」

コーネリア (・・・物は言い様だねぇ)
[PR]
by busk01 | 2006-05-28 03:28

採集はじめました

ayakaさんから香料秘伝のレシピをもらったので、
ここはいっちょ香料の名産品でもバシッと作って儲けちゃるぜよ、と
安易に考えました。

そういうわけで、
みなさんのご想像通り、
飽きた。

飽きないのは、口説きだけだな。
採集って生産と違って連打できないし、
不要なもの(草、砂)が手に入っちゃうし、
行動力回復の料理は必要だしで、大変。
石は出てきても水晶に変えてガラス細工にしちゃうからかまわないんだけど。

そういうわけで、スイセンを作ろうとしていますが、
d0002887_23465549.jpg

この白い花がなかなかゲットできません。
しかも、白い花20個と植物油1個でやっとスイセンが作れるときたもんだ。

うえーん、つらいよー。もっと濡れ手に粟のおいしい仕事がしたいよ、ママン。

惰性で工芸上げしてるけど、さっさと交易レベルを25にして
海事に転職しようかな。で、また飽きちゃう、と。www
[PR]
by busk01 | 2006-05-25 23:51

また飽きた。

ただいま、穀物海岸沖を航行中であります。
カリブで酒造秘伝・第2巻ゲットして
バレンシアでウイスキーを密造していたのですが、

飽きた。

そういうわけで、今度は石を切ってみようかと。
そんで水晶作ってガラス細工にしてみようかと。
なんかブルジョワっぽい?ブルジョワっぽい?
アフリカンな木像なんて流行らないしぃ~。
つーか、ジョニーが暇つぶしに木像造ったとかぬかしやがったので、
クロガネーゼさんは違うもんを作るのです。

で、サントメに進路を向けたら、
またジョニーのバカが欲求不満ですよ。
俺のビウェラで欲求不満を解消できない
程度の低い奴らのためになんて何もしてやるもんか。プンスカ。

すると、コーネリア姐さんですよ。
d0002887_23502239.jpg

d0002887_23503719.jpg


姐さん、「これ」ってなに?

さておき、コーネリア姐さんのおかげで、欲求不満も解消です。

クロガネーゼ(以下、ク)「コーネリア」

コーネリア(以下、コ)「なんだい?船長」

剣舞を舞ったせいか少し上気したコーネリア。

ク「その、助かったよ。ありがとう。俺のビウェラ演奏は役に立たなくてね」

コ「いいさね。あたいもいい運動になったと思うし。」

ク「その、なんだ。船員どもの欲求解消してくれるのはありがたいんだが。コーネリア、君自身の負担になったり欲求不満になったりはしないでくれよ。」

コ「その気持ちだけで十分だよ、船長。それより、せ、船長自身が、よ、欲求不満になったりはしてないかい?」

ク「どういうことだ?俺は大丈夫だが?」

コ「あは、あはは、そうかい。き、気にしないどくれ。じゃあね、船長」

足早に自分の船室に戻るコーネリア。
クロガネーゼはしばらく立ち尽くしていたが、
「・・・惜しいことをした」と苦笑いをしたあと、船長室へと戻っていった。

なにはともあれ、今日も快晴。航海は順調である。
[PR]
by busk01 | 2006-05-15 00:08

カリビアン~

カリブにやってきました。
カリブに来る途中、フレから
飽きるの早いなー、みたいなことを言われましたが、
違います。酒造秘伝の第2巻をゲットしにきたのです。
密造酒バイヤーです。

うー、カリブ海賊とかうっとおしい~。
でも、PKいなかったのでよかったです。
過去形ですが、まだ酒造2ゲットできてません。
明日もカリブでウロウロです。

そんなカリブ旅行でかわいらしい娘を発見!
早速声をかけますが、あっさりあしらわれてしまいました。
d0002887_1115213.jpg

[PR]
by busk01 | 2006-05-09 01:13

商人として

さてさて、クロガネーゼさんは薬品商に転職したわけですが、
どうにも不満です。
あれー?うちの船、こんなに積載量少なかったっけ?
あれー?なんで、これだけしか買えないの?

当たり前のことに今更ながらに気付かされます。

あと自分が飽きっぽいのにもw

そういうわけで、木像作り飽きました。
これからは密造酒バイヤーになります。
小麦ー。小麦ー。

密造酒を売り歩く途中、ふと海辺で一匹の猫に出会いました。
「なあ、俺って酒を売るために船乗りになったんだったっけ?何のために船乗りになったのかわからないよ」
クロガネーゼはちょっとセンチメンタルになっていました。
d0002887_958279.jpg

「相談にのって欲しいなら、魚肉くれよ」
「!?」


「あはー、船長驚いた?あっしですよ。なに暗くなってるんでやすか。らしくねえでやすよ。」
「ジョニー…、今度やったら殺すぞ」
「ひぃい、あっしは元気付けようと・・・」

ジョニーや船員たちも自分の道を信じてついてきてくれている。
船長は弱いところをみせてはダメだ。
そうクロガネーゼは決意するのであった。

口説き道を極めるためにも・・・。
[PR]
by busk01 | 2006-05-07 10:01

クロガネーゼPK論

とりあえず、転職しました。
薬品商です。
なぜ、薬品商に転職したかというと、
ジーベックに乗りたいのと
工芸スキルが必要になったからです。

なぜ、工芸スキルが必要かというと
いずれは芸術家になりたいからです。
ラララ~、口説き優遇~♪
そういうわけです。

で、工芸上げには
木像作りがよいのではないかと小耳に挟んだので、
早速カイロに向かいました。

一日で2回拿捕・・・
ミズンフルリグドセイルとアッバースの剣と交易品が奪われました。
保険出ないのな、PK被害。
今更、気付いたよ。

PKという行為に関しては
システムとしてできるのなら容認するというのがクロガネーゼの意見です。
あとはPKという行為をどのようにするかということで
嫌悪感が左右されます。
ガレアス等三隻でサムブーク一隻を襲って面白いかということです。
ま、PKしたことないから実際のところわからないし、
PKKに備えて三隻なのかもしれないけどね。
でも、海「賊」なんだから、やっぱり徒党を組むのが正しいのかな?

耐久の減ったアッバースの剣より移動手段の一環である
帆がとられたのは痛いね。
収納のありがたみがわかるよ。
[PR]
by busk01 | 2006-05-04 00:39