<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

副官決定~♪

副官探しの旅は続きます。
東地中海及び北欧です。

d0002887_251259.jpg

d0002887_252383.jpg

d0002887_253598.jpg

d0002887_254668.jpg


というわけで、2回にかけて副官探しの旅をやってきたわけですけれども、
副官はコーネリア(盗賊)に決定~♪


アムステルダムの酒場マスターは
副官を探している旨を伝えると、言葉少なく一人の女性を紹介してくれた。

女性の座っている席にゆっくりと歩み寄るクロガネーゼ。
歩み寄るクロガネーゼに気付いた女性-名前をコーネリアという-は
顔を上げた。互いに片方だけの視線がぶつかる。
そう、彼女の世界も右側だけなのだ・・・。

d0002887_2135220.jpg

「あたいを雇いたいだって?盗賊だって聞いてないのかい?」


「マスターから紹介を受けた。君さえよければオレの船に乗ってもらいたい。」

d0002887_2135220.jpg

「そりゃ、稼ぎがないから雇ってもらいたいけど、あたいを選んだ理由を聞かせてもらえないかい?」


「んー、強いて言えば綺麗に見えたってことかな?」

d0002887_2135220.jpg

「な!?そんなことで?からかってるのかい!」



「とても綺麗に生きているように見えた。だから選んだ。」

d0002887_2135220.jpg

「あ、あたいは、・・・盗賊で、綺麗になんか・・・」



「で、乗ってくれるのかな?オレの船に。」

d0002887_2135220.jpg

「わかったよ。よろしく、船長さん」



「こちらこそ。」

そんなわけで、コーネリアは副官としてクロガネーゼの船に乗りこんだ。
最初は所在なげにしていた彼女も次第に打ち解けていった。
仕事の飲み込みも早く、船乗りとしての適性もあるようだ。

d0002887_2401443.jpg


んー、副官は2人雇えるようだけど、
LV40の必要条件満たしてないので、ひとまずおあずけ~。
[PR]
by busk01 | 2006-02-26 02:49

乗り遅れたー

業務連絡:帰ってきました。

乗り遅れた感が強いですが、副官実装です。
というわけで、イスパイベント休憩。
バルタのオッサンがえらく意気込んでますが、無視。
「ジョニー、アゴスティノと一緒に船倉にぶちこんどけ」「了解でさぁ」

副官も都市によって違うようですので、
早速副官選びの旅、スタートです!
d0002887_16585.jpg

d0002887_17967.jpg

d0002887_171966.jpg

d0002887_172889.jpg

d0002887_173737.jpg

d0002887_174640.jpg


今のところ、リスボン・セビリア・マルセイユ・ジェノヴァ・ナポリ・ヴェネツィア確認です。
チュニスは男ばかりと聞きましたので、飛ばしましたw

んー、エスメラルダかエルダかなぁ。
[PR]
by busk01 | 2006-02-24 01:10

やはりバルタのオッサンには勝てないのか!?

イスパのイベント進行中です。
d0002887_234512.jpg

ああ、イレーヌ。その言葉が聞けただけで苦労が報われるよ。

バルタザールはおねむのまま帰還。
そしてついに、マルセイユ酒場奥の部屋の侵入に成功!
d0002887_23474215.jpg

「綺麗な部屋だね、イレーヌ。海が綺麗に見え…」
ゆっくりする間もなく酒場へ逆戻りです><

で、紆余曲折があり、バルタのオッサン復活。
バルタザールに対するイレーヌの気持ちが溢れつつあるのを
苦々しく見つめるクロガネーゼ。
そんなクロガネーゼの様子も今のイレーヌ嬢には目に入りません。
d0002887_23512225.jpg


もー、カリブなんか行くんじゃなかった!プンプン!

まーでもイベントは進めないとね。
とりあえず、アゴスティノを捜索。
d0002887_23532670.jpg

なにー!? トスカーナ語?
アゴ語じゃねーの!?


業務連絡:月曜から木曜夜まで不在です。副官、楽しみなのに><
[PR]
by busk01 | 2006-02-19 23:57

何ヶ月ぶりかの進展

イベントが進みました。


ほんとに何ヶ月ぶりかの進展です。
ひとえに先日お友達になりましたayakaさんに助けていただいたおかげです。
ひいては、ayakaさんとお友達になるのに使用した口説きスキルのおかげともいえましょうw

d0002887_4595768.jpg

戦闘ガレオン4隻と戦闘。ayakaさん、つよいつよい。びっくりした。
d0002887_52893.jpg

なにー!貴様、さっきの戦闘沈んでたくせに大きな口を叩くな!!www

で、サンフアンでなぜかエドがやってきてバルタのオッサンと決闘に!
ちょ、まさか、俺のせいで!?
d0002887_553363.jpg

とかなんとかしてるうちに、バルタのオッサンと別れましたが、そのあと
眠りについているバルタのオッサンを引き上げるハメに。


・・・と、そこまではよかったんですよ。

やっちまった、寝落ち・・・


カリブ出た時点で4時回ってたんだから気をつけるべきでした。
一番の誤算はマディラ近辺で眠っているはずのバルタのオッサンが
目を覚ますというイベントです。あれで追尾が切れるわで大騒ぎ!
いや、私は寝てたんですけどねw

【眠りバルタ】
d0002887_5143449.jpg

ほんとごめんなさい。申し訳ございません。
[PR]
by busk01 | 2006-02-18 05:15

もう決めたんだ・・・

たくさんの人々の協力と度重なる苦労の末、
バレンタインイベントも無事終わりました。
d0002887_23523447.jpg


d0002887_23533594.jpg
しかし船長、突然マルセイユだなんてどうしたんでさぁ?



「・・・・」

d0002887_23533594.jpg
イレーヌ姐さんが恋しくなったんでしょ?あれ?船長、銀行から何持ち出してるんです?


銀行の貸し金庫から、トリスタンの剣、金細工の甲冑、象嵌細工の甲冑、
アグリッピナの髪飾り、祭事用の短剣、オドアケルの剣、コンモドゥス帝の剣を持ち出すクロガネーゼ。

d0002887_23533594.jpg
ははぁ、それをまたボッタクリ価格でバザーする腹積もりでやすね?


ジョニーが問いかけるのも無視し、酒場に入っていくクロガネーゼ。
「・・・逃げないって決めたんだ」
d0002887_02470.jpg

温かく出迎えてくれるイレーヌ。
そんなイレーヌに銀行から持ち出した品々を次から次へとどんどん渡していくクロガネーゼ。

d0002887_23533594.jpg
ちょ、船長!なにやってんでさぁ!!イレーヌ姐さんもびっくりしてるじゃねえですか!


「イレーヌ…、オレはもう目を背けるのはやめにする。
お前はあれ以降口に出さないが、顔を見てればわかる。
オレではバルタザール提督の代わりにはなれない。
今まで提督の不在に甘えてきたけど、もう逃げない。
今、渡したのは待たせてしまったせめてもの詫びだ。
あと、思い残しを捨てるためだ。
イレーヌのために、そして俺自身のために
カリブに行く。提督を救う。
それで、ようやく胸を張ってお前の前に立てる気がするんだ。」


d0002887_0111245.jpg
・・・・・・





「いってくるよ、イレーヌ。
オレは剣術もからきしだし、帰ってこられないかもしれない。
だから、今これを渡しておくよ。返事は帰ってきた時でいい。」


イレーヌの手に「輝く石の指輪」を握らせると
無言でイレーヌを見つめるクロガネーゼ・・・
d0002887_0254283.jpg


マジか・・・orz
カリブなんて行かない・・・


[PR]
by busk01 | 2006-02-13 00:29

やっぱりか・・・

d0002887_216675.jpg

まただ・・・


イングリドに入れあげていた罰なのか?

くそー、悔やんでいてもはじまらねえ。
イベント頑張らなきゃな。なあ、アリーチェ?
d0002887_2175343.jpg

待て!
誰のためのショコラトルだよ、それ!
あてつけか?アリーチェ!!

[PR]
by busk01 | 2006-02-11 02:21

聖バレンタインイベント開始

ぐはー!
親密度上げるの忘れてたー!


そういうわけで、現在3都市回って以下の戦績。
クリスティナ りんごのコンポート
ロサリオ りんごのコンポート
イレーヌ りんごのコンポート

d0002887_0465150.jpg


あー!もー!
聖バレンタインなんて嫌いだー><
[PR]
by busk01 | 2006-02-10 00:49

フンフフーン♪

最近なんとなくいい調子なので、
ストックホルム酒場娘のイングリドちゃんにアタック!

適度に贈り物とか。
ストックホルムってエプロンドレスしか売ってないのな。
とりあえず、エプロンドレスをあげつつ、談笑。
もらってくれなくなったら、持参した監督官トーガを投下。
d0002887_1104762.jpg


しかし・・・
た、弾切れ!?
うえーん、落とせなかったよー。
今度、リベンジ。
でも、ストックホルムって遠いし、用事ない><

【オマケ】
d0002887_1133068.jpg

イングリドちゃん、それはちがーうw
[PR]
by busk01 | 2006-02-01 01:14