人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3匹目

まただ・・・
3匹目_d0002887_0213991.jpg
クロガネーゼ(以下、ク)「・・・俺の寝床は猫の通り道かなにかか?」

前にもナターシャのマティスが寝ていたが、
今度は違う猫のようだ。
なにより大きさが違う。小さい。子猫のようだ。

ク「なんかあんまりかわいくない顔だな。アハハ」

コーネリア(以下、コ)「・・・船長」

いつのまにか戸口にコーネリアが立って、こっちを見ている。

コ「ここにいたのかい、エルちゃん」

ク「エルちゃん?」

コ「その子の名前だよ。」

ク「ふーん、コーネリアの猫か。まだ小さいんだな。寝ちゃってるぞ。」

コ「ああ。じゃ、じゃあ、寂しがるといけないから、今夜はあたいも・・・」

ク「よし、コーネリア。そっと運ぶから、戸を開けてくれ。」

コ「え?・・・ああ、わ、わかった。」

クロガネーゼはそっと抱き上げると、
コーネリアの部屋まで運んでいく。
廊下を歩く間、コーネリアは無言だった。

コーネリアのシンプルな部屋の隅に
シンプルではあるが丁寧に寝床が作ってあった。

ク「これでよし。」

コ「・・・うん。」

ぽんぽんなでなで。

クロガネーゼはコーネリアの頭を撫でた後、
コーネリアの頬に手を当てた。

ク「大事にしてやるんだぞ。」

コ「う、うん。はい。」

少し顔を赤らめたコーネリアに微笑むと、
クロガネーゼは戸を閉め、コーネリアの部屋をあとにした。

(今に、副官の数だけ猫がいることになるんじゃないのか、この船は。)

クロガネーゼはニヤニヤしながら自分の部屋に戻った。


仕事の早い中也さんのリクエストだったのに
遅い対応となりました。
我が家の新しい猫、エルちゃんです。
やんちゃで困ります。

<業務連絡>
過日の第3回クロガネーゼを囲む会の記事を
またポワール・キャラメリゼさんがアップしてくれました。
いい感じになっているので、みなさん観に行きましょう。
by busk01 | 2007-10-15 00:45
<< 脱線 ついに3回目 >>