人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新たなる冒険、新たなる出会い。

ここはリスボン酒場。
北の海と地中海の海の男が集う場所。

ジョニー(以下、ジ)「船長~!大変でさぁ。」

クロガネーゼ(以下、ク)「なんだ、そんなに慌てて。」

ジ「これを、これをみてくだせえ。」

新たなる冒険、新たなる出会い。_d0002887_1233595.jpg


ジ「新大陸への大規模な進出が始まるんでさぁ!…って、知ってたんですかい?」

ク「ああ、マツリさんJulian卿からも聞いてるしな。他国も動き始めるようだ。」

ジ「Julian卿?ああ、あの・・・。ということは・・・」

ク「コーネリアもエマも知ってる。お前くらいだよ、ジョニー。」

ジ「そんなぁ。ひどいでさぁ。」

ク「そんな国の動きを知ってどうする?一喜一憂するのか?くだらんことに労力を使うな。」

ジ「じゃあ、船長は新大陸の進出は無視なんですかい?」

ク「そんなことは言っていない。もちろん、新大陸へは行くさ。だが、お国のためじゃないさ。」

ジ「ということは・・・」

クロガネーゼ&ジョニー「新しい町で新しい出会いを!」

ク「ワハハッ、わかってきたじゃねえか、ジョニー」

ジ「もう船長とも長いですからねぇ。」

そういうわけで、酒場娘の増員を期待します。
できれば、「新大陸に職を求めてやってきて、酒場娘になったけど
やっぱり故郷のセビリアが恋しい娘」
を!www
by busk01 | 2006-08-10 01:39
<< 不穏な空気 琥珀の月 >>