マチアソビvol.11

マチアソビvol.11に
行ってきました!

vol.5から行ってるので
もう6回目ですね。

興味のある方は
下の「マチアソビvol.11」をクリック!






マチアソビ参加者の朝は早い。

d0002887_22461853.jpg


出発は朝6時。
ここから概算3時間のドライブが始まります。
大体、夜明けと同時です。

3時間の妙にハイテンションなドライブののち、
徳島に無事到着。
まだ9時前ということもあり
人も閑散としています。

d0002887_224844100.jpg


いっつも9時前着ぐらいだから
もう慣れっこだけど、
なんかラジオ体操の後のような清々しさがありますw

しかし!のんびりはしてられない!
まずは艦これの販促品ゲットの列に並ばねば!www

艦これの販促品は
艦これアンソロジーかムック本を購入することで
龍驤ペーパーサンバイザーがもらえます。
というわけで、ポッポ街へ突入!

売り場周辺も閑散としていて
「こりゃ余裕だな」と思って眺めていると・・・・・・

「艦これの列形成はこちらでーす」の
声が!


は?お前ら、なにこんな朝から
長蛇の列作ってんだ!この穀潰しどもが!


・・・・・・とりあえず、すごすごと最後尾へwww
おそらく10時に販売開始だとして
11時までは済みそうにない状態 ( ̄□ ̄;)!!

出会いも期待できない男衆だらけの列で
ただひたすら時間が経つことだけを祈りながら
立ち尽くす・・・・・・。ここが俺の戦場だ!
と、思ったら、横の青年はなんか参考書読んでた。
悪いこと言わないから受験生は帰りなさいwww

で、ゲットしたのがこれ。

d0002887_2311272.jpg


組み立てると、こう。

d0002887_2312925.jpg


わからない人に説明すると・・・・・・

d0002887_2331034.jpg


この娘のサンバイザーですね。
クオリティは今は亡き雑誌「小学○年生」の付録レベルだし、
私の心の声が「また貴様は印刷物になにかを費やしたぞ」
言っているような気がしますが
あーあー、聞こえなーい!
アンソロもムック本も既に家にあるけど、気にしなーいwww

無事(?)購入できたことだし
ポッポ街を少し散策すると
「ぷちます!」のポスター展示が!
あー、トレーディングカードを若林神が配るイベントがありましたね。
私は行く予定じゃないけど。

d0002887_2372586.jpg

d0002887_2374150.jpg


この人の絵はやけに律っちゃんが可愛く見えますw

眉山への道を歩いていると、
川沿いに痛車の展示が!
市民権を得たとは思わないけど
山頂だけでなくこんなところにまで展示できるほど
増えたんだなぁ。

d0002887_23122152.jpg

d0002887_23124428.jpg

d0002887_2313021.jpg


山頂広場には地元一般人は行かないので安心ですが
川沿いにまで展示するとは。
やるな!ロンドベル!w

のんびりしてもいられないので
徳島バーガーで腹ごしらえをして
いざ眉山へ!

本日12日のロープウェイガイダンスは
つきねこのメンバー、今井麻美、喜多村英梨、阿久津加奈、五十嵐裕美の4人です。





往復券を買うと複製サイン色紙がもらえます。

d0002887_23174587.jpg

d0002887_23175991.jpg


ミンゴスの絵がなんか味があってよろしい。
なんとかスペースを埋めようとする優しさが見えるwww

というわけで、眉山山頂会場へ。

d0002887_2322337.jpg


13:30からKalafinaのライブなので登ってきたわけですが
11時すぎからロープウェイの列に並んで
登ってきたのが12時半過ぎ。
大人気アトラクションだな、ロープウェイw

「余裕を持って優雅たれ」の精神で
ライブには十分間に合ったのですが、
この時間を利用して昼食を、とラーメン東大の列に並んだのですが、
くっ、これも長蛇か!

d0002887_23295947.jpg


山頂出店の東大ではポストカードがもらえます。
とくしまバーガー食べたときにももらったのですが、こんな感じ。

d0002887_23314229.jpg


「また印刷物か」とか言うな!w

結論から言うと、
kalafinaライブを
ラーメンを立ち食いしながら聴くことにwww
ファンにあるまじき失態www


Kalafinaライブのセットリストは以下のとおり。
1.満天
2.to the beginning
3.ひかりふる
4.Consolation
5.signal
6.音楽
7.アレルヤ

毎回言いますけど
こんなにタダで聴いていいの?www
ラーメン食べながら聴いてるから
気分はディナーショー?www

Kalafinaライブが済むと
気分も一段落。
テイルズのイベントを尻目に
痛車展示へ。

d0002887_18541990.jpg

d0002887_1854354.jpg

d0002887_18545131.jpg

d0002887_1855739.jpg

d0002887_18552475.jpg

d0002887_1855391.jpg


前回参加者と同一の人がいるかどうかわかりませんが
こだわりを持って痛くしてる人と
流行りを追いかけてる人がいる感じだなぁ。

チャリティーオークションのあとは
トークイベント「幾原邦彦の世界」です。
特に知らない人ですが
セーラームーンや少女革命ウテナ、
輪るピングドラムなどに関わってる監督さんです。
どれも見てねぇwww

実はこのトークイベントにゲストとして
あの庵野秀明監督が招待されていたのですが
チャリティーオークションの時から
舞台袖から会場の写真撮ったりしてるのが見えてましたw

東○批判や○井監督のお金の感覚の話、
幾原監督がおっぱいマウスパッドが欲しかった話が聞けました。
・・・・・・でも、時間長すぎるよね?w

で、トークイベントの後は
ミンゴスこと今井麻美&
はらみーこと原由実ライブだぜー!

飛行機内に携帯を忘れるミンゴスと
空港に財布を忘れてくるはらみーの夢の競演だぜーw

セットリストは以下のとおり。
1.Dear Darling(今井麻美&原由実:サウンドテスト)

サウンドテスト代わりに二人で歌うのですが
同じ曲を一緒に歌ってるのに、はらみーがフワフワ動いてて
ミンゴスがビシビシ動いてるのがちょっと面白かったw

2.Place of my life(原由実:初披露)
3.splash mind(原由実)

軽いMCがところどころ入るのですが
原由実 「次は私の思い入れの強い曲です~」
お前ら 「ラルクー?」
原由実 「もう!私の曲ですよ~」
というのが面白かったw

4.あふれる想い(原由実)
5.女々しくて(今井麻美&原由実:カバー)

あ・・・・・・ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
「おれは ミンゴスとはらみーのライブに参加していたと
思ったら いつのまにか
振り付きで金爆の歌を歌わされていた」
な・・・・・・ 何を言っているのか わからねーと思うが 
おれも 何をされたのか わからなかった・・・・・・
頭がどうにかなりそうだった・・・・・・
顔面白塗りだとか一日に飲む水が4リットルだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…

d0002887_1954920.jpg


6.星屑のリング(今井麻美)
7.海月 ~Jellyfish~(今井麻美)
8.この雲の果て(今井麻美:初披露)

ツアーの告知とか新作アルバムの発表とかありますけど
徳島で初披露曲してくれるのは嬉しいですよね。
初披露でも臨機応変にペンライトの色を変えたりする人たちは
さすが訓練された人達だと思いましたwww
・・・・・・今時のペンライトって色変えれるのかw

お次のライブは
キタエリこと
喜多村英梨様のライブだぜー!


正直、MCとか盛り上げ方は一番上手かった。
前回も参加したけど、やっぱり面白い。

「ファッションブランド立ち上げたけど
 お前らホイホイ買うからなー。お前らバカだなー 愛すべき馬鹿だなー」
「風が寒くなってきたけどアツアツにしちゃうぞ☆
 あ、今井さんこんな感じでいいっすか?」

また、ファンの男を「キタエリスト薔薇組」
ファンの女の子を「キタエリスト百合組」って呼ぶんですけど

キタエリ「薔薇組ー!」
男ども 「YEAH!」
キタエリ「百合組ー!」
女(?) 「キィエエエー!」
キタエリ「! やっ、こっち来ないでください!私、なんにも悪いことしてません!」
ひでええwww
つーか、薔薇とか百合とかなんでホモレズ表現なんだw

で、セットリストなんですが、
覚えてないwww

「Birth」「Destiny」「→↑」「Happy Girl」は覚えてるんだけどなー
ジャンプしつつ「はっぴはっぴ がー」って叫んでたから
その辺は間違いないw

で、19時半に無事キタエリライブも
終了するわけですが、
下山するまでがマチアソビDEATH

d0002887_20114296.jpg


私が無双キャラなら蹴散らしてやりたいほどの
長蛇の列><
結局、6分おきの運行フル回転で
下山できたのは10時。

d0002887_20134582.jpg

シャッターの閉まったロビーで
マジェスティックプリンスのアッシュが見送ってくれました。

で、帰りついたのが翌1時半ですよ!

というわけで、ドクターストップではないですが
2日目以降の参加は見合わせ。
アイマスのイベントもあったから悔しいけど
寄る年波には勝てないwww
キタエリで燃え尽きたw

以下、その他戦利品。

d0002887_20162969.jpg

d0002887_20164263.jpg


次回からは宿泊も視野に入れたいと思います。
って、次はゴールデンウィークかー。難しいなーw
[PR]
by busk01 | 2013-10-16 23:33
まるごーまるまる 起床! >>