人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マチアソビ vol.10

プロデューサーさん、
マチアソビですよ、
マチアソビ!


前回、vol.9のときと同じ書き出しですが、
マチアソビvol.10です。

マチアソビ vol.10_d0002887_2259455.jpg


今回は5月3日だけの参加となりました。

というわけで、
興味のある方は
下の「マチアソビvol.10」をクリック!




毎度恒例の朝6時出発
徳島朝9時到着をやってのけましたが、

メインイベントたる
中村先生一日駅長イベントには
まったくもって間に合いませんでした
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン


アイドルマスター 天海春香役の声優・中村繪里子さんが
徳島駅の一日駅長というイベントだったのですが
入場制限は100人ということで、
前日夕方から
並んでいたとも言われている
えりこ部のやつらに
勝てるわけがねぇwww


なんかね、ピンクのえりこ部Tシャツの人がいたりしたよ><



※駅長イベントにつきましては
 GIGAZINEさんで記事がありましたので
 そちらを参考にしていただければと思います。
 「声優・中村繪里子さんが徳島駅の一日駅長になって駅内が大混雑」

で、駅長イベントはあきらめましたが
今回もJR記念入場券が販売されるので
その購入の列に並ぶことに。

「はぁ?2回も折り返してるぞ!」

300人ほど並んでる列の最後尾に並んで
結局、購入に2時間ですよ、2時間。

マチアソビ vol.10_d0002887_2382534.jpg

マチアソビ vol.10_d0002887_238407.jpg


徳島駅前にあるワープ徳島支店の
ウィンドウがこんな風になっているのを撮影したりしてても
2時間はなげえよ。

販売されたのは
マクロス、アイドルマスター、Fateの3種類。
とりあえず、3種購入。

これが表で、

マチアソビ vol.10_d0002887_2312012.jpg


これが裏。

マチアソビ vol.10_d0002887_23122067.jpg


結局、この2時間のロスで
橋の下美術館は行けなくなりましたが、
GIGAZINEさん情報によると
アイマス記念入場券は完売だったようなので
背に腹は代えられないといったところでした。
橋の下美術館のレポートを楽しみにしていた方は申し訳ございません。

※橋の下美術館についても
 GIGAZINEさんで記事がありましたので
 そちらを参考に。
 「アイドルマスターの巨大バナーが目の前で見られる「橋の下美術館」」

で、もう11時もまわったので
三八で支那そばを食べた後は
眉山へGO!

ロープウェーに乗るために
阿波踊り会館に来ましたが、
「翠星のガルガンティア」関連の展示もありました。

マチアソビ vol.10_d0002887_23202315.jpg

マチアソビ vol.10_d0002887_23203947.jpg


で、いざロープウェーへ!
今回のロープウェーガイダンスは
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」から
黒猫役 花澤香菜さんと桐乃役 竹達彩奈さんです。





山頂に到着。

マチアソビ vol.10_d0002887_23293063.jpg


山頂では「俺妹」の展示があり、
設定資料、台本、ジャケットイラスト原画等を見ることが出来ました。

マチアソビ vol.10_d0002887_23295237.jpg

マチアソビ vol.10_d0002887_2330766.jpg

マチアソビ vol.10_d0002887_23301693.jpg


山頂ロープウェー乗り場には垂れ幕もあり、
一般観光客を物ともしないマチアソビに感服ですwww

マチアソビ vol.10_d0002887_23321483.jpg

マチアソビ vol.10_d0002887_23313924.jpg


で、眉山から下山。
ロープウェーの往復チケットで
俺妹チケットホルダー(複製原画付き)がもらえます。

マチアソビ vol.10_d0002887_23323793.jpg

マチアソビ vol.10_d0002887_23325484.jpg

マチアソビ vol.10_d0002887_2333856.jpg


・・・・・・黒猫がよかったなぁ
実はこの複製原画は2種類あり、
同行の友人は黒猫でした。
ただ、黒猫の方は絵が小さかったので
まあ桐乃でもハズレとは言いがたいです。

とっとと下山したように
GW時は眉山山頂ステージがないので
しんまちボードウォークや水際公園周辺が
メイン会場となります。

で、市中心部を歩いて移動するのですが、

マチアソビ vol.10_d0002887_23415565.jpg


なんだ
このカオスwww

徳島そごう前あたりの信号待ち風景ですw

マチアソビはコスプレ登録は必要ですが
指定区域が大雑把なので
いたるところにコスプレ勢がいますw
ほんと百鬼夜行状態ですwww

で、しんまちボードウォークで散々散財しながら
15時からは
アイドルマスターシャイニーフェスタ
for iOS配信記念
「プロデューサさん!iOSですよ!iOS」トークショウですよ!

もちろん、中村先生が降臨です。
※撮影が禁止なので写真とかはありません。

かっぱらってきたわけでなく、お借りしてきた
駅長姿のまま中村先生が登場!
えりこ部の野太い声援を受けながら
今年3月プチアソビでの手形の除幕式です。
ニュータイプのアワードで女性声優賞などに輝いた
中村先生の手形です。

「見たい?見たいやんなー」と
春香さんらしくない関西弁で
もったいぶったり、えへえへ言いながらお披露目。

マチアソビ vol.10_d0002887_1101358.jpg

※イベント終了後の展示での撮影です。

しかし、中村先生の希望でオレンジに塗られたそうですが
もし、やよい役として仁後さんが手形を作るようなことがあれば
どうするんでしょうねwww

ζ*'ヮ')ζ「はわっ、もうオレンジ色は使われてますぅ」

ミンゴス「高槻さん、私の胸で泣いていいのよハァハァ」

除幕後には
ディレ1さんこと石原章弘氏(バンダイナムコゲームス)が合流。
時間が押してると中村先生を叱責。
「中村を甘やかさないでください」と観客に言うも、
観客席の「えりこー、かわいい」コールにドヤ顔の中村先生。

ディレ1「その顔がムカツクわー」

その後、iOS版のプレイがあり、
トークが盛り上がるとおもいきや、お時間が!

ディレ1「全然今後のこととか話せてないやん」

中村先生「延長しましょう!延長!」

ディレ1「カラオケやないんやぞ!」

ってな具合で残念ながら30分のトークショウは
中村先生の「アイマスですよ!アイマス!」の締めで
終わりました。
ぶっちゃけ、ハマチの刺身の話とかひょうきん族の話とか
アイマス関係なかったやんけw
いつもどおりカオスな中村先生でした。

で、その後、鈴木このみLIVEを聴いたんですが
この人、現役JK、2年生なんですねー。
知らなかったー。

前に「黄昏乙女×アムネジア」ではらみーと
一緒にマチアソビに来てたんですが、
そのときから「この子、トーク苦手なんやなー」と思ってたんですが
今回のライブ枠がなんと50分!

大体、デビュー1周年を先月迎えた高校2年生には
長いやろ、50分。
案の定、あわあわしながら
「徳島にはおかあさんと来ました」とか
「今年は修学旅行です」とか
「すだちサイダーってなんですか?」とか
話が行ったり来たり。
しまいには、運営からのカンペで
「もっとゆっくりしゃべって」と出されてました。

うーん、5月3日最後のイベントだったから
別に進行は気にしなくていいんじゃないかなー、と思いましたけど。
歌はうまかった、ほんとに。

てな感じで
今回のマチアソビは終わりました。

以下、その他戦利品。

マチアソビ vol.10_d0002887_1520619.jpg


まどかマギカの生八ツ橋と
徳島銘菓詰め合わせのコラボスイーツ。
コラボスイーツの方には
パッケージと同じデザインのポストカードが入ってます。

マチアソビ vol.10_d0002887_15221584.jpg


ufotable ショップでは
しおりストラップとタンブラーと缶バッヂくじを購入。

マチアソビ vol.10_d0002887_15264560.jpg

マチアソビ vol.10_d0002887_15271810.jpg

マチアソビ vol.10_d0002887_15274092.jpg


タンブラーにはコースターがおまけ。

マチアソビ vol.10_d0002887_15292712.jpg


物欲に負けてコスパショップでも
お買い物。

マチアソビ vol.10_d0002887_15333120.jpg


765プロモバイルケースと扇子を購入。
しかし、このモバイルケース、留め具がマグネット式なので
スマホを入れるのに抵抗がありますwww
使えない><

マチアソビ vol.10_d0002887_15355637.jpg


扇子のデザインはこんな感じ。

誰ですか?「千早を選ぶなんて珍しい」と言っている人は。
72を言ってるんですか!
おっぱいに貴賎はないんですよ!


そんなこんなで散財しましたwww

まあ、今回は1日だけの参加でしたので
交通費等の諸経費をおさえられてますので
まあまあじゃないでしょうか?

全部見切れないのはいつものことですが
橋の下美術館を2回連続逃してるのは痛いなぁ。

では、みなさんも機会があれば
ぜひマチアソビへご参加くださいませませ。
by busk01 | 2013-05-05 23:45
<< まるごーまるまる 起床! 第8回エロゲ『考察』 >>