マチアソビ vol.9

プロデューサーさん!
マチアソビですよ、
マチアソビ!


d0002887_22315130.jpg


というわけで、
「またか」と思った方、
記憶能力は正常です。

で、マチアソビといえば
ドジッ子商会長こと、パンダ大明神なわけですが……

「今回のマチアソビはー」(おーっ)
「パンダはー」(おーっ)
「きませんでしたー」
(ゴチになります風)


なので、
「自由気まま一人旅in徳島(ポロリもあるよ)」になるかと思いきや
7・8日にあーきぃ、8日にフェレロさんが来るという
リアルクロガネーゼを囲む会(仮)
になりましたwww

中途半端なオフ会の様相を呈した
今回のマチアソビですが、興味のある方は
下の「マチアソビvol.9」をクリック!

……というか、ほんとに
DOLブログじゃなくなってきたなぁwww







実は今回のマチアソビは開催期間が
9月23日~10月8日という長期間の開催です。
これは、グルメハントという食べ歩きイベントを行うためですが、
私の参加は10月7日・8日の2日間の参加です。

で、まずグルメハントの話をしますと……

d0002887_22385758.jpg
「Chuchu Churros cafe」 チュロスとソルベ

d0002887_2239586.jpg
「オズ」 チョコパフェ
d0002887_22391598.jpg
「ufotable cafe」 ドライカレー


写真はありませんが
他にも「三八」の支那そば、「イルローサ」のとくしまバーガー、
「ル・ショコラ」のチョコレートを食べてます。

……いくら食い物に使ってるんだ?wwwww
しかも、理由は後述しますが
実はこれ全部7日だけですwwwww

で、グルメハントでゲットできた
ポストカードはこれだけ。

d0002887_22511071.jpg


さて、マチアソビといえば
一般人も歩く街中心部なのに
痛さをものともしない展示その他ですが、
今回も……

d0002887_22464412.jpg
テイルズのラッピングバスが終日走り回るわ、

d0002887_22483848.jpg
商店街の一角に突如セイバーの等身大フィギュアが置いてあるわ、で

やりたい放題です。
まあ、いい加減地元の人も慣れっこになってるようですがw

スズメバチ騒動の報道のおかげで
ご存知の方も多いかもしれませんが
今回のメイン会場は眉山山頂です。

d0002887_22545464.jpg


スズメバチに刺されたのは遊歩道で登った人らしいので
ロープウェー往復1000円(2回)を惜しげもなく払う
この私に死角はない!フゥーハハハハハ


で、恒例のロープウェーアナウンスですが
今回はまどかマギカのまどか(昇り)とほむら(降り)でした。
往復特典の複製色紙は、これ。

d0002887_2372075.jpg

10月5日までは人妻坂本真綾さんだったわけで、
そっちも聞きたかったなぁ。色紙も両儀式(空の境界)だったわけだし。

d0002887_23104713.jpg


眉山山頂ステージですが、
手前に写ってるのは痛車展示です。
それぞれ個人所有です。
業が深いなぁwww

ナンバーだったり、人の顔だったりを
修正するのが面倒なので
それらが写ってないような写真だけですが、

d0002887_2315329.jpg

d0002887_23155218.jpg

d0002887_2315522.jpg

d0002887_23161211.jpg


こんな感じです。
……これって全部セカンドカーだと信じたいwww
通勤とかしないよね?w

さて、メイン会場である眉山山頂ステージですが
7日に私が昇ってきたのは
喜多村英梨LIVEのためです!
※撮影は禁止なのでステージイベントの写真はありません。

セットリストは、
1.re;story
2.alive
3.Destiny(ショートバージョン)
4.Happy Girl
だった……ように思うw

ライブMCでは、ずっと
「これがコレで(お金のジェスチャー)」とか「CDを40枚買ってね」とか
「11月7日、いい女の日にCD発売」とか
軽口口調だったけど
ライブ後もほんとうに真っ暗になるまで
川沿いのスターチャイルドブースで手売りしてて……
そのギャップとがんばる姿に

まどマギのさやかちゃんを
思い出したw

決して、報われないって言いたいわけじゃないよwww
ちょっとキュンってなった。
ファンというにはおこがましいけど
応援します。
がんばって、キタエリ!

で、私が山頂でキタエリを見てる間、
あーきぃは下界のufotable CINEMAで
ホモホモしい人魚アニメを見ていましたwwwww

d0002887_233655.jpg


初めて徳島に来た人間相手でも
目的のためには平気で別行動、
それがクロガネーゼ流マチアソビwww

さて、明けて8日、
メインイベントですよ、メインイベント!
「アイドルマスター シャイニーフェスタ
スペシャルステージ in マチ★アソビ」です!


ステージの予定時間は11:30からですが、ロープウェーが
ネズミーランド並みの大人気アトラクションと化す可能性があるので
朝から昇ります。

実は、9時半にフェレロさんが徳島駅で合流したわけですが、
ほぼ「はじめまして。さようなら」で別行動ですwwwww

10月8日23時からネット配信もされましたが
中村繪里子さん「(天海春香役)、
長谷川明子さん(星井美希役)、
原由実さん(四条貴音役)、
浅倉杏美さん(萩原雪歩役)の4人と
お財布こと坂上プロデューサーによる
シャイニーフェスタの販促イベントです。



「変態!変態!」のコールで入退場する坂上Pと
「(このゲーム)ちょろくないですか?」と発言する中村先生が
印象的でしたwww

入場時の「READY!!」と
このあとの配信されなかったライブとで
5曲聴けました。
セットリストは
1.READY!!
2.START!!(中村先生)
3.ショッキングな彼(長谷川明子)
4.HELLO!!(原由実)
5.First Step(浅倉杏美)

中村先生は、おうたはやっぱり……www

しかし、DS版の曲であるHELLO!!をはらみーが歌うというのは
かなりレアなのではないでしょうか?
個人的には、はらみーは「フラワーガール」が好きなんですがwww

で、私にとってのメインイベントはアイマスだったんですが、
眉山からはまだ降りず、
そのあと、14時から開催の
PS Vita版「Fate/stay night」トークショーを観覧。
というわけで、8日は一日中山の上だったために
グルメハントは全部7日だったんですねw

で、このトークショーですが
ゲストが!
衛宮切嗣 役 ジョージクルーニーこと、小山力也さん、
アイリスフィール 役 大原さやかさん、
イリヤスフィール 役 門脇舞以さん
衛宮士郎 役 杉山紀彰さんという
衛宮家一同勢ぞろいという
Fateファンなら泣いちゃうゲスト陣ですwww

登場前の前口上から
キャスターだの臓現だのの声真似をかます我等が力ちゃんですが、
事あるごとに
「時臣ィ、ころしてやるーぅ」と言うのはいかがなものかwww
お気に入りなんですかねw

しかし、大原さんが元気そうでなによりです。
柔らかい声で「このバカ!」というのは
ある業界にはご褒美でしたねw

しかし、衛宮家一家水入らずのステージなのに
士郎のアウェイ感が半端ないw

さておき、とりあえず、
PVはこちら。



……んー、やはりこのボリュームだと
vitaなんですねぇ。
ADVをPS3で出すのもアレですしね。
でも、大原さんも心配してましたよ?

「(vitaって)あまり
売れてないんでしょう?」ってwwww


正直、そのあとの力也さんの
「Fateの力でvita本体を2000万台売ろう!」って言うのも
フォローじゃないwww
ゲスト陣でvita持ってるのは
打ち上げでゲットした門脇さんだけでしたしねw



いやはや、毎度のことではありますが
濃密なイベントでしたよ、マチアソビ。

コミケにしてもそうだと思いますが
主催者・参加者全員で作るのが、イベントです。
個人的な欲求で逸脱した行為をするのは
イベントそのものの存続に関わります。
今回のマチアソビでは
スズメバチという問題がありました。
ロープウェー&シャトルバスが運営される中、
遊歩道(という名の獣道)を使用したため起こった事故だと思います。
うちも含めて、ブログ等で紹介されるイベントは
楽しいことばかり記述されますが、
実際参加される場合は、節度を持った行動で
紳士的に(裸ネクタイじゃないよ)楽しまれることを切に願います。
[PR]
by busk01 | 2012-10-10 00:04
<< アイドルマスター一番くじ 一番くじ >>