一番くじ

DOLネタじゃないけど、
もうそんなの日常茶飯事だよね!

(足立区の方言で「こんにちは」の意味)

というわけで、今回は
「一番くじ」の話です!
(公式ページはこちら

「一番くじ」とは、バンプレストの商品で
「大人気のキャラクター商品がくじで手に入る!!
しかもハズレくじ無しだから、必ずゲットできる夢のようなくじ引き!!」

だそうです。(原文ママ)

価格は一回500~800円。
けっして安いわけではありませんが、
まあオタは手を出すわけですよwww

興味のある方と
「オタ、キモイ」と思わない方は
下の「クロガネーゼ戦歴」をクリック!








一番最近の一番くじとしては
「一番くじプレミアム 魔法少女まどかマギカ PART2」
を引きに行きました。

一番くじは毎度毎度取り扱い店舗が違ってて
腹の立つ仕様なんですが
今回は主にローソンが取り扱ってました。

で、本屋にいくついでに
ローソンに立ち寄ると、
景品を陳列中でした。

「チッ、景品のクオリティがわからないぜ」と思いましたが
とりあえず引換券をレジに持っていって4回引きました。

結果は……

A賞 巴マミプレミアムフィギュア
d0002887_19465039.jpg


C賞 佐倉杏子プレミアムフィギュア
d0002887_2045067.jpg


E賞 クリアファイルセット
G賞 ちびきゅんキャラ(佐倉杏子)

d0002887_2055647.jpg


サーセンwww
A、C賞なくなっちったwww
陳列中だったのにwww

とりあえず、クオリティはおうち帰って確認するわ
仕事邪魔すると悪いしwww

……マジでごめん、ローソン。
上位賞が3分の2なくなると掃けなくなるよね、ぶっちゃけw

レジのお兄さんが陳列中のお兄さんに
「えーと、A賞とC賞と……」と伝えると
「えっ!?」って言ってたのが印象的でしたw

え?「B賞がまだ残ってるだろ」って?
B賞は……
d0002887_20124241.jpg

なので、別に……www

いやー、しかし、今回は上位賞の率が5割ですからね。
いい感じでした。

私の初めての一番くじは「グレンラガン」で
たしかマチアソビに行って、そこの出店で引いたんですよ。
そして、

B賞 ヨーコプレミアムフィギュアを
当てたんですよ……

d0002887_20204493.jpg


これがきっかけですね、
このとき下位賞だったら、
こんなことには……www


そのあとも興味のある一番くじが発売されるたびに
引きに行きましたが、上位賞はこんな感じ。

一番くじプレミアム 化物語 刀語
C賞 千石撫子プレミアムフィギュア

d0002887_20231350.jpg


一番くじ きゅんキャラ まどかマギカ
A賞 きゅんキャラ まどか×2
D賞 きゅんキャラ さやか

d0002887_20254166.jpg

このときはたしか5回引いて
A賞を3個中の2個引いちゃったんですよね、
店員さんも2個目には「おめでとうございます」と言わなかったよw

一番くじプレミアム まどかマギカ
C賞 クッション

d0002887_20305921.jpg


一番くじ アイドルマスター
A賞 クッション

d0002887_20323922.jpg


一番くじ もやしもん ふたたびかもすぞ
B賞 虫歯菌ぬいぐるみ

d0002887_2042743.jpg


一番くじ 化物語×偽物語
A賞 阿良々木暦きゅんキャラ
D賞 神原駿河きゅんキャラ
F賞 千石撫子きゅんキャラ

d0002887_20443478.jpg


一番くじ 夏目友人帳~今宵は宴~
C賞 ニャンコ先生羽織ぬいぐるみ

d0002887_20472464.jpg


最大でも5回しか引かないので
まあまあの上位賞の確率ではないでしょうか?

以下は下位賞の写真。(詳細なし、写真のみ)
d0002887_20513655.jpg

d0002887_20514996.jpg

d0002887_20524100.jpg

d0002887_2052182.jpg

d0002887_20523382.jpg

d0002887_20524586.jpg

d0002887_2053698.jpg

d0002887_20533888.jpg

d0002887_20535035.jpg


パンダにあげた放課後ティータイムタオルとか
写真にないものもありますので、
結構引いてますね。イコール散財してますねw

……反省なんかしないけどねwww

みんなもレッツトライ一番くじ!
日本の景気をよくしようwww

[PR]
by busk01 | 2012-07-25 20:59
<< マチアソビ vol.9 またDOLネタではない >>