またDOLネタではない

さる7月14日に
ロンドンストリートライブによるイベントが
エウロス鯖リスボン教会前で行われました。

私も参加しました。
が、イベントリポートは
他のブログを見てください!

SSも撮れてないからスルー。
どうせ、あれだけのイベントなんだから
大手ブログが書いてくれるさ。

というわけで、
当ブログでは毎度恒例、
別のゲームの話をしたいと思いますwww

DOLネタ以外にも寛容な方、
「このブログ、ただのゲームブログじゃん」と思ってる方々は
下の「続きを読む>>」をクリック!




d0002887_15412467.jpg


というわけで、
TOKYO JUNGLEです!

DOL仲間のまきなさんが
「トーキョージャングルの記事、まだですか?」とかしつこく言うので
記事を書くことになりました。
大体、PS3のスクリーンショットが撮れないんだから
記事が書きにくいったらありゃしない!
そこで……

d0002887_154958.jpg


まさかの画面直撮りですよ!www
デジイチをTVに向ける日がこようとは……www
ところどころ画面に扇風機が映り込んだりしていますが
ご容赦ください。
その割にカメラが映り込まないのは
「インターセプター!?」ではなく
単に斜めから撮影しているだけです。www

さて、ゲームの内容ですが、
「人類が消えた東京の街を舞台に
さまざまな動物たちが繰り広げる生き残りの物語」です。

50種類を超える動物が登場しますが、
イメージキャラクターっぽいポメラニアンで
今回はプレイ×プレイ!(←360的気合注入の掛け声)

d0002887_15582059.jpg


ゲームのシステムとしては
ライフゲージの他に、
ハングリー、スタミナ、ポイズンゲージがあります。
食べ物を食べないとハングリーゲージがなくなり、
なくなるとライフゲージがなくなりはじめます。
スタミナゲージは緊急回避行動をとったときに減ります。
ポイズンゲージはスモッグに覆われた地域、
腐食または汚染された食物の摂取で増え、
振り切ると、これまたライフゲージが減ります。

というわけで、
食べなければ話になりません。
ポメラニアンさんは犬ですので
肉食に分類されます。
要は、他の動物を
狩らねばなりません!


狩りをするときは
草むらに隠れたりしながら近づき

d0002887_1651299.jpg


隙を見て……

d0002887_1653830.jpg


襲い掛かる!
隙を突けば「FINE HUNT」として仕留められます。
ただ、ポメラニアンがどんなに隙をついても
トラが仕留められるわけではありません。
当たりまえですwww

で、食いつないでいくわけですが
生き物ですからいずれ死にます。
というわけで、
交尾をしなければなりませんwww
しなければならないのですwww

縄張りを確保すると
メスが出現します。
ところがどっこい、メスにはランクがあって、
①アゲメス
②タダメス
③サゲメス
です。

誰かに怒られないのかよ、
このネーミングwww


d0002887_16264648.jpg
アゲメス

d0002887_16272458.jpg
サゲメス


ただ、アゲメスはこちらのランクがBOSSでないとなびかないので
後半になるにつれて思うように狩りができなくなるのでつらいです。
その点、サゲメスはそういう敷居がないので
だんだんサゲメスが
可愛く思えてきますwww

ノミうつされるけどwww

さて、交尾です。

d0002887_16324317.jpg


交尾して世代交代をするわけですが、
アゲメスとサゲメスの差は
パラメータの引継ぎ量と子供の頭数です。

ポメラニアンのアゲメスだと大体こんな感じに
子供ができます。

d0002887_16334278.jpg


死んだら兄弟にプレイヤーが交代するので
頭数は多い方がいいです。

で、先ほどチラッと書きましたが
後半になると狩りがしにくくなるのは
猛獣が出てくるからです。

ポメラニアンではとても勝てませんので

d0002887_16385328.jpg

寝ている横をこっそり通り抜けたり……
d0002887_16394066.jpg

トラとオオカミの群れがやりあってるのを箱に隠れてやりすごしたりしますw

で、調子こいてると……
d0002887_17281614.jpg

トラとハイエナに襲われて死んだりします。
あっという間に死んでしまったので
シャッターを切るのにも大変で、
結果ブレブレですwww

ちなみにセーブポイントからやり直しなど
当然できませんwww
ゆとり発狂仕様Death

泣きながら結構動物をアンロックしていきましたが
いまだ100%ではありません。

なんでかというと……
d0002887_1734689.jpg

マックスアナーキー(360)を
プレイしているから!


リンリンかわいいよ、かわいいよリンリン

d0002887_1735290.jpg


まあ、マックスアナーキーを買ったのは
初回特典でベヨ姐が使えるからなんですけどねw

d0002887_17362157.png

[PR]
by busk01 | 2012-07-15 17:44
<< 一番くじ またスカイリム >>