またスカイリム

ここは大航海時代onlineのブログです!
ここは大航海時代onlineのブログです!


大事なことなので2回言いましたが、
今日もスカイリムの記事ですwww
まあ、ファミ通の攻略本より
役立つ情報がない
ことで定評があるので
目くじら立てて怒る人がいるとも思えませんがw

エウロス鯖ロンドン噴水前でも
プレイしている人間のごく少ないスカイリムですが、
先日、スカイリム仲間のあーきぃ(くさったしたい)と話していると、
「晩餐会に行くクエがあった」と言うではありませんか!

晩餐会!?

d0002887_2136134.jpg
※写真のイメージは晩餐館ですw


プレイ時間が100時間超えてる私が知らないクエだから
たぶんルート分岐とかが違うんだろうと思ってたら、
出ました!
メインシナリオのクエストだったwww
しかも、中盤wwwww


というわけで、
その晩餐会のあるクエスト「外交特権」の
プレイを紹介していくよ!

興味のある方や
ネタバレを気にしない方は
下の「晩餐会で大活躍」をクリック!










スカイリムには頻繁にドラゴンが出るようになったんですけど、
その原因についてデルフィンという訳知り顔のおばちゃんが言うには
「サルモール(エルフの一派)が怪しい」そうです。

d0002887_21424076.jpg


デルフィン「サルモールの晩餐会に潜入して機密情報を盗んできて」

Maria「晩餐会?行く行く!オッケー☆超ラッキー!」

と、いつものように
よく考えずに引き受けるMariaさんです。

で、晩餐会に行く準備のために
いったん自宅へ。

Maria「着ていく服を一緒に選んでほしーの!」

リディア「いいですよ」

Maria「これは?」
d0002887_21454846.jpg

Maria「うーん、じゃあこれは?」
d0002887_21483350.jpg

Maria「ええーっ!それじゃあ、これは?」
d0002887_21491623.jpg

Maria「もー!厳しいなぁ。これは?」
d0002887_21495848.jpg


結局、セイバードレスで行くことに……
d0002887_21511295.jpg


そしたら、
待ち合わせ場所でデルフィンさんが……
d0002887_21521360.jpg

デルフィン「ダメよ。サルモール大使館の晩餐会にそんな格好で行くなんて。」

ええーっ!このドレスじゃダメなの!
一張羅なのに!

そしたら、用意のいいデルフィンさんが
潜入するためのドレスを渡してくれました。

d0002887_21555881.jpg


……なにこれ?
小汚いバスローブかと思いましたよw

註:MOD(改造プログラム)のせいでデフォルトと少しデザインが変わっています。

本日のセクシーショット
馬車に乗るMaria
d0002887_21583686.jpg


閑話休題

サルモール大使館に到着するMariaさんですが、
招待状のおかげで会場にはすんなり入れます。

列席者の中には
ラゼランという初対面のおっさんもいますが、
d0002887_222951.jpg

他の人たちはほとんど顔見知りです。
伊達にプレイ時間が100時間を超えていませんw

で、バーテンダーが手引きしてくれるのですが
なんとか会場の注意をそらせて機密情報を探しに
会場から抜け出さなくてはなりません。

先ほどのラゼランさんは酒をあげただけで
なんでも頼みを聞いてくれるというのですが、
初対面なのでイマイチ信用できません。

というわけで、
主催者と同じサルモールのオンドルマール君に
注意を引いてくれるよう頼んでみることにしました。

d0002887_2255182.jpg

オンドルマール「お前のために名誉を賭そう」

まあ、主催者と同じサルモールですし
オイタが過ぎても大丈夫だろう、と思ったのです。

d0002887_2264992.jpg


ラゼランさんに
喧嘩売りやがったwww


ごめんよwwwwラゼランさんwww

サルモール兵士に囲まれるラゼランさんを尻目に
キッチンから屋敷内へ潜入です!

d0002887_2293079.jpg


でも、段ボールがないし
隠密行動なんてできないよ(←メタルギア世代)

というわけで、
事前にバーテンダーに頼んで持ち込んでおいた武器で
巡回兵士をそっと始末していくことに。

抜き足、差し足、忍び足……っと
d0002887_2213411.jpg

グレートソード(火炎)で暗殺wwwww

Mariaさんの戦闘スキルは
「両手武器」と「重装」が100あるだけなので、
武器にまったく選択肢がないのですwww

順番に始末しながら機密情報を無事ゲット!
d0002887_22154212.jpg


ついでに捕まっている人を見つけたので、
事情を知っているらしいおじいさんの情報も聞きだしました。
d0002887_22172352.jpg


用事も済ませたので、
地下道から脱出です!
イエーイ、任務完了!

で、デルフィンさんに
「事情通のおじいさんがいるらしい」と報告したのですが……

d0002887_22214338.jpg


こいつは、頼むだけかよ!

あまりの人使いの荒さに
ドラゴンに八つ当たりするMariaさんなのでしたw

d0002887_22231164.jpg


とまあ、とあるクエストのプレイ紹介でした。
隠密スキルを駆使したりすれば
もっとスマートにこなせるクエストだとは思いますが
特に正解のないスカイリムなので、結果オーライw
あーきぃはこのクエストの途中で
おいたが過ぎたらしく、とある街で手配されたそうですw

念のため、もう一度言いますが、
ここは大航海時代onlineのブログです!www

それでは、また。
[PR]
by busk01 | 2012-06-10 22:31
<< またDOLネタではない ドラゴンボーンがやってきた!ヤ... >>