人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンダとクロの珍道中

去るGWの5月3日に
我が商会の商会長、パンダ大明神氏(以下、パンダ)と
徳島のアニメイベント
「マチ☆アソビ VOL.6」に
行ってきました!


まったくもって、
大航海時代onlineに関係ない話なので
興味のある方だけ
下の「パンダとクロの珍道中」をクリック!






実は、私、クロガネーゼが参加したのは
5月3日・4日の2日間なのですが、
パンダと一緒だったのは3日だけです。

徳島駅に高速バスでパンダがやってくるのですが、
そもそもパンダの到着予定が11時。

で、私が何時に徳島にいるかというと
AM9時w

パンダとクロの珍道中_d0002887_23274638.jpg


徳島駅の記念入場券を買うために
まず行列ですよwww
しかも、発売開始が10時30分。

あと1時間以上あるじゃねえかwww
しかもひとりでwww


で、なんとかかんとか
おしっこを漏らすことなく
パンダの分も購入。
なにこのパシリ気分 
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

なにが悲しいって
達成感も愚痴も自分一人で処理しないといけないこと。
とりあえず、脳内報告を行うwww

パンダとクロの珍道中_d0002887_2340911.jpg


ミッション達成戦利品はこれ。
パンダとクロの珍道中_d0002887_23411364.jpg

※個人的には別会場のきゅうべえステッカー(まどかマギカ)の
 列に並ぶ方が後から考えると良かったと思います。 くぅ

この時点で11時。
パンダと合流予定時刻ですが、
パンダの高速バスは
大www渋www滞www

メールで「14時になりそう」という驚愕の内容が!

・・・諸君、心して聞いてくれ
増援は・・・・・・来ない


再び、戦場(ポストカード販売の行列)に向かうクロガネーゼ。

背水の陣で挑むクロガネーゼは粛々と任務を遂行。

パンダとクロの珍道中_d0002887_2348094.jpg

パンダとクロの珍道中_d0002887_23481962.jpg


ポストカードセットをゲット!
パンダの分も!


とりあえず、時間もあるし、
パンダも来ないので
プロダクションI.Gの神山監督のトークショーを聞いたり、
その他展示を見てまわったりしてました。

展示されてたエクスカリバー。
パンダとクロの珍道中_d0002887_23503026.jpg


で、パンダ到着。
14時30分ですよ!
男女の仲なら、軽く破局ですよ!
蒙古覇極道ですよ!


しかも、この男、
「はじめましてー」と社会人的挨拶をする私に対し、
第一声が
「ちっさ!」ですよ!
やかましい!


会うまではピザ体型だと聞いていたのですが、
そうでもなかったので、
「ピザとメタボの珍道中」改め
「パンダとクロの珍道中」になりましたw

二人で遅い昼飯をとって
パンダにとってのメインイベント、
眉山ロープウェーに向かいます。

イベント期間中は
沢城みゆき嬢の
アナウンスなんですよ!


パンダとクロの珍道中_d0002887_23554289.jpg

これは眉山山頂からの写真ですが、
パンダのデジカメ、
電池が入ってねぇwwwwww

昨晩、充電したバッテリーを
カメラに入れずに来てます、この子www

で、ほんとに時間がないので
イベント会場をブラブラして
ufotable cafeに行きました。
TYPE-MOON関係の原画展もやってます。

はやめの夕食ということで、
限定メニューのカレーを食べ、
コースターをゲット!
パンダとクロの珍道中_d0002887_016585.jpg


で、結局高速バスの時間もあり
パンダとはお別れですよ。
別れを惜しんだりしたいところですが、
この男、往路と復路のチケット、
間違ってる!
テラワロスwww


まあ、バスの運転手さんに事情を説明し、
事なきを得たようですが、
ちょっと危なっかしい子ですね。

・・・・・・女の子だったら許せたのに。



以下は、パンダのいないイベント2日目の写真です。

チェブラーシカさん、チーッス!
パンダとクロの珍道中_d0002887_07514.jpg


大きいシャアが風船細工をくれるよ!
パンダとクロの珍道中_d0002887_074197.jpg


コスプレオープンカー
パンダとクロの珍道中_d0002887_082353.jpg


遊覧船に乗って、「橋の下美術館」へ!
パンダとクロの珍道中_d0002887_091892.jpg


遊覧船に乗って橋の下をくぐりながら
橋の下に吊ってあるイラスト(?)を見てまわります

パンダとクロの珍道中_d0002887_011165.jpg

パンダとクロの珍道中_d0002887_0111586.jpg

パンダとクロの珍道中_d0002887_011303.jpg


もっともっとイベントはありましたが
写真が撮れてなかったり、
時間配分が甘くて見にいけなかったりでした。
2日目のMOSAIC.WAVのライブは
オタ芸の人たちを爆笑しながら見てました。
ライブはあんま見てない。ごめんwww

マチ☆アソビvol.6について詳しく知りたい方は
GIGAZINEさんの方に記事がありますので
そちらを見てください。
http://gigazine.net/news/20110503_summary_machiasobi6/
by busk01 | 2011-05-14 00:19
<< ショートストーリーコンテスト 祝・再開 >>